抜け毛の多いモイちゃん。。今までは1日2回掃除機かけて、床の水拭きもしてたけど、もうすぐ仕事復帰予定の人間。。
そんなこんなで、ブラーバをかいましたーーー

ほんとはルンバもほしいけど、マキタがありとても気に入っているのでルンバはかってません。

掃除機嫌いで、おもちゃが大好きなモイちゃん。
さてどうなるでしょうか。


さっそく、ブラーバで拭き掃除を開始!


む。これは何モイかねぇ。。
d0228072_20392427.jpg


くんくんくん。特に怪しい感じはないモイねぇ。
d0228072_20393481.jpg


さすが、もうすぐ5歳のモイちゃん。
ちょっと気になるようですが、全く問題無いようです。

一方こちらの方は、、、


だいぶ気になる様子。
d0228072_20394791.jpg



愛しのブラーバちゃんをバンバン叩き始めました。なんという恐ろしい子。。
d0228072_20400236.jpg



そんなこんなで、夜寝た後かでかけてるときにやることにしました。
市販のシートが使えるので、クイックルワイパーのウェットタイプでやって、たまに水拭きをしたいとおもいます。




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
少し前の話ですが、(私が)ずっと欲しかった念願のネフスピールを買いました。
ずっと欲しかった割にはヤフオクでゲットしましたが・・・

まだまだ遊ばないかと思いきや、きになるようで自分でだしてきて蓋をあけます。
むこうに見えるのは、同じ理由で先走って購入したwaku-blockです。
d0228072_00251769.jpg

ごそごそ出してます。
d0228072_00253950.jpg

集中すると鼻の下がのびるようです。
d0228072_00260128.jpg


いつも木のおもちゃに興味がないこちらの方もやってきます。



これは、何モイか?不思議な形モイね。
くんくん。
d0228072_00262677.jpg

ちびっこはまだ小さいから、モイが危なくないかチェックしてあげますよ。
d0228072_00264522.jpg


おぉ、これは困ったと思いましたが、何回か遊んでるうちにモイちゃんは自分のおもちゃじゃないと思ったらしく、興味を失ったようです。よかったーーww


***

waku-blockは4.5cmでネフスピールは5cmなんですよね・・
揃えた方が遊べると思いますが、waku-blockももっと欲しいし、リグノも欲しいし、どうしましょうかね。
何より本人が積み木好きになるかまだわからないので、のんびり悩みます。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
いつものように人間とロープで遊ぶモイちゃん
d0228072_21551791.jpg

とみせかけて、実は・・・



こちらの人がひっぱってました。
d0228072_21553755.jpg
がんばれ。


ーーーーーーーー
生後8ヶ月(9・16ー10・15)の記録

身長70 体重8.4キロ

ーズリバイをすることが殆どなくなりはいはいメインに
ーつかまり立ちも安定
ーストロー開始。思いのほか、すぐできるようになった
ー初 飛行機!
ー「はーい」といって手をあげると、たまに真似してくれる
ーリモコンが大好きに。

ストロー初日

興味津々
d0228072_22074623.jpg


倒してみる
d0228072_22081291.jpg

こじあけようとする。。
いつの間にかこぼれて、びしょびしょ。あーあ。
d0228072_22072779.jpg





[PR]
モイちゃんが何かをくわえてうれしそうです。


ふー、カミカミ。幸せモイー。
d0228072_01470413.jpg


モイちゃん、それなぁに?



これはモイの大切なアヒルさんですモイ。
d0228072_01464458.jpg

それ、モイちゃんのじゃなくてチビッコのお風呂のおもちゃですね。
そうこうしているうちに、こちらの方も自分のアヒルさんの危機に気がついた模様。


取り返そうと頑張ります。
d0228072_01473367.jpg

しかし、おもちゃ大好きなモイちゃん。聞く耳持たず。
d0228072_01475164.jpg

何度やってもモイちゃんの速さに追いつけません。
d0228072_01510927.jpg

ついに毛皮はをむぎゅーーっとして、
d0228072_01505315.jpg


もちろんバウバウと一喝され


ふぎゃーーーーー。
d0228072_01483379.jpg



ふー大袈裟モイねぇ。
結局、アヒルさんはお風呂に戻っちゃったモイ。。しょんぼり。
d0228072_01594380.jpg



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
小さい方々がひなたぼっこしているので写真をとろうとしました。

おっと、モイちゃんの顔が思いっきりかくれてしまいました。。
これはまずい。モイちゃんは上下関係に厳しいのです。
d0228072_21384005.jpg

おのれぇーーー。
わざとやったモイかっ
d0228072_21375906.jpg


ほわーーーーん
d0228072_21381880.jpg


9ヶ月でこの事態を把握するのは難しいようです。




[PR]
# by moi1219 | 2015-10-27 21:49