<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モイちゃんがいない間に・・・
d0228072_23390849.jpg


ベッド堪能
d0228072_23395312.jpg


一方、鬼さんはおやつに夢中です。

ぺろーんモイ
d0228072_23402344.jpg

* * *


少しずつ色々なものが上へと避難
d0228072_23415438.jpg

今年はツリーがだせないので、リースをかざってみたもののクリスマスって感じゃないですね。
玄関用は、これから自作してみる予定。
d0228072_23430836.jpg

[PR]
なんだかんだでモイちゃんとぶたさんは仲良しなんだなぁと思っていた矢先にこの仕打ち・・・・


2つのベッドでぶたさんの顔を挟み、その上でねてます。
d0228072_11052059.jpg
まぁ偶然そうなっちゃうこともあるよね。と思っていたら、その後に更にひどい光景が。


顔だけではなく、全身を挟みなおした模様・・・
d0228072_11072198.jpg

うーん、、残酷。。


* * *
結構前のフィルム写真が現像されました。


梅が咲いてる頃。
d0228072_11112433.jpg

小さい!
d0228072_11121212.jpg

飼い主(男)が作った首輪をしてます。この後、久々に散歩にいった飼い主(女)が首輪についてたコンチョをなくします。
d0228072_11125785.jpg








↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
本日の甘えんぼさん

もいーーーん♥︎
d0228072_10475135.jpg


本日の泣き虫さん

ふぎゃーーーーー
d0228072_10494780.jpg

本日も平和なモイ家です。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
先日、ベッドは二つ必要だといっていたモイちゃん。
またまた何かをみつけたようです。



人間が買ったバッグが入っていた袋。中々いいモイねぇ。
d0228072_16421536.jpg


モイちゃんがいいって思うってことは、もちろんこちらの方も同じことを思うらしく、のそのそやってきます。
d0228072_16431556.jpg


そして、手にとって色々と確かめてます。
d0228072_16462824.jpg


色々と吟味した結果、特に魅力的ではなかったようで放置・・・
ぐしゃぐしゃになってしまいました。
d0228072_16481003.jpg

モイちゃんには、必要だったようで戻ってきました。



もー、興味ないならさわらないでほしいモイよぉ。
これだからちびっこは。。
d0228072_16493606.jpg

モイちゃんは二つベッドあるんだから、それはしまおうね。。
人間はベッドいっこですよ。。







[PR]
なぜか二つあるモイちゃんのベッド。。しかも隣に置いてあることが多くてあんまり意味ないかも?


こちら、メインで使ってるらしいベッド。
そしていつの間にかぶたさんと仲直りした模様。
d0228072_21533555.jpg


モイちゃん、ベッドはひとつしまっちゃってもいいかな。


だめですモイ。
こっちのベッドは
床暖房がついてるけどベッドで寝たい気分の時に使ってるモイ。
d0228072_21581851.jpg


直接床暖房を感じたい時は、床にごろんしてるモイ!
d0228072_22003002.jpg


うーーーん。一個じゃだめなのか。とりあえず、わかりました。。




↓応援クリックお願いしますモイ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-11-18 22:03
家ではダラーーっとしているモイちゃんですが、外ではかっこつけているようです。



キリッモイ!
d0228072_19535966.jpg


爽やかモイ?
d0228072_19540880.jpg


秋のシルエットモイ!
d0228072_19541635.jpg
* * *


すっかり夜は冷えるようになりましたが、布団がはだけてることが多いのでスリーパーをかいました。



スリーパーをきてみたちびっこと、後ろにぼんやり亡霊のようなモイちゃん
d0228072_19542527.jpg


着たままでも、はいはいできるようですね。
(左上にモイちゃんの足としっぽ?)
d0228072_19543456.jpg


一回カメラのほうをむいてー
(左上にジュゴンを思わせるようなモイちゃん)
d0228072_19544162.jpg


すごい寝相で、おやすみなさーい。
d0228072_19545091.jpg




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
いつものようにロープ遊びするモイちゃん
d0228072_10503837.jpg


こちらは、人間のカメラのストラップをカミカミするのが好きなちびっこ。
d0228072_10502158.jpg


またまたロープ遊びに一生懸命なモイちゃん。
d0228072_10500565.jpg


こちらも真剣になりすぎて、口がすごいことになっているちびっこ。
d0228072_10505510.jpg


全体像はこんなかんじです。
d0228072_10511377.jpg


左手にロープをもってモイちゃんと遊んで、右手で写真をとりつつストラップで遊ぶちびっこの相手をしています!
d0228072_10512945.jpg

不器用な自分にはこれが精一杯。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
葉っぱもだんだんと色づいてきました。
色んなところが紅葉するのももうすぐデスね。
d0228072_22262519.jpg

そんな中、去年購入した焚き火台を使って、バーベキュー&焚き火をしました。

平日でシーズンはすぎたのか、貸切状態。。
いろいろと焼きます。購入した上カルビを最初にやいたら、油が多すぎてすぐに胸焼けしてしまった人間。
d0228072_22284401.jpg


胸焼けと無縁な方々。
芝生が気になる犬と係留ポールが気になる人(表情が険しい)。
d0228072_22301637.jpg

はいはいして、どんどん遠くへいってしまいます。。
髪の毛の後ろに小さくうつってるモイちゃんが幻想的。
d0228072_22314711.jpg


左端の真ん中あたりにちょっと写るモイちゃんと、幻想的な頭の小さい人。
d0228072_22324805.jpg

本格的な冬になる前に、焚き火だけしにいきたいなぁ。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
抜け毛の多いモイちゃん。。今までは1日2回掃除機かけて、床の水拭きもしてたけど、もうすぐ仕事復帰予定の人間。。
そんなこんなで、ブラーバをかいましたーーー

ほんとはルンバもほしいけど、マキタがありとても気に入っているのでルンバはかってません。

掃除機嫌いで、おもちゃが大好きなモイちゃん。
さてどうなるでしょうか。


さっそく、ブラーバで拭き掃除を開始!


む。これは何モイかねぇ。。
d0228072_20392427.jpg


くんくんくん。特に怪しい感じはないモイねぇ。
d0228072_20393481.jpg


さすが、もうすぐ5歳のモイちゃん。
ちょっと気になるようですが、全く問題無いようです。

一方こちらの方は、、、


だいぶ気になる様子。
d0228072_20394791.jpg



愛しのブラーバちゃんをバンバン叩き始めました。なんという恐ろしい子。。
d0228072_20400236.jpg



そんなこんなで、夜寝た後かでかけてるときにやることにしました。
市販のシートが使えるので、クイックルワイパーのウェットタイプでやって、たまに水拭きをしたいとおもいます。




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
少し前の話ですが、(私が)ずっと欲しかった念願のネフスピールを買いました。
ずっと欲しかった割にはヤフオクでゲットしましたが・・・

まだまだ遊ばないかと思いきや、きになるようで自分でだしてきて蓋をあけます。
むこうに見えるのは、同じ理由で先走って購入したwaku-blockです。
d0228072_00251769.jpg

ごそごそ出してます。
d0228072_00253950.jpg

集中すると鼻の下がのびるようです。
d0228072_00260128.jpg


いつも木のおもちゃに興味がないこちらの方もやってきます。



これは、何モイか?不思議な形モイね。
くんくん。
d0228072_00262677.jpg

ちびっこはまだ小さいから、モイが危なくないかチェックしてあげますよ。
d0228072_00264522.jpg


おぉ、これは困ったと思いましたが、何回か遊んでるうちにモイちゃんは自分のおもちゃじゃないと思ったらしく、興味を失ったようです。よかったーーww


***

waku-blockは4.5cmでネフスピールは5cmなんですよね・・
揃えた方が遊べると思いますが、waku-blockももっと欲しいし、リグノも欲しいし、どうしましょうかね。
何より本人が積み木好きになるかまだわからないので、のんびり悩みます。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]