<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーボールと似てるモイちゃんのおもちゃが大好きなふたり。
d0228072_00365876.jpg


最近、小さい人の方が舐めるようになったので、どうなんだろ・・・と思っていたので、舐めても安心な本物のオーボールを買いましたー。



本物をもらってとっても嬉しそうな人と後ろで切なそうな顔の犬。


なんでちびっこが。。
d0228072_23464232.jpg


切ないモイ・・・モイが犬だからこんな目に。。。
d0228072_23470402.jpg

切なそうなモイちゃん。でも、泣き寝入りするモイちゃんではありません。



ちょっとちょっと、モイにかしてみるモイよ!!
d0228072_23465378.jpg


えへへ。
d0228072_23472228.jpg

ちびっこからかりたモイ!
d0228072_23473840.jpg

はぁーー、サイコーモイ!
d0228072_23475072.jpg
そんなこんなで普段は隠しておき、モイちゃんがお散歩中に出して遊ぶことにしました。

[PR]
人間はウトウトお昼寝をしていました。目が覚めたらなんとも痛々しい光景が広がっておりました。
ぎゃー。うさぎさんが哀れな姿に。。
d0228072_00354964.jpg


犯人は、最近おもちゃに興味がでてきたこちらの方かしら。
d0228072_00360440.jpg


それとも、うさぎさんに自分の居場所を奪われ、恨んでるこちらの方かも??
d0228072_00361494.jpg


うーーーん。やはりこの方が恐らく犯人と考えるのが妥当でしょうねぇ。
d0228072_00362824.jpg


つい先日まで仲良くしてたのに、こわいこわい。
裏の顔を隠して、獲物に接近中の容疑者。
(人間が写真をとっている隙に、禁止している顔なめをしました。。)
d0228072_00365876.jpg
IKEAのぬいぐるみは長持ちでしたが、今回はすぐにだめになってしまいました。
今回のように首の部分がしっかりあると首付近をカミカミするので、だめみたいです。
ブタとかパンダは、首なかったから長持ちだったのかもです。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-08-23 00:52
踏切を渡る時は、電車がきてないかチェックして、
d0228072_09000217.jpg


渡っていますモイー。
d0228072_09003150.jpg

踏切のど真ん中で立ち止まるのは、危険だし、邪魔なのでやめましょう。。


ーーーーー
d0228072_17552169.jpg
8・16で7ヶ月になりましたー。
いつも身長体重をはかってくれるところが夏休みなのでやっていないため、自宅で体重だけはかったところ、たしか7.9キロでした。成長曲線が緩やかになってきました。


ー腰が座った! ズリバイからはいはいへ移行するとおもいきや、つかまり立ちへ。。
ーベビーカーをB型のもの(マジカルエアー)へ変更。とーーーーっても移動が楽に
もらいものなのであまり文句言えませんが、ほんと使いずらかった!大きくて重いのに走行性がよくないという。。
ーベビーサークル設置。モイと隔離したい時や家事をしたい時に大活躍。
ー初めて風邪をひく。予防接種以外で小児科デビュー。軽い風邪だったようですぐに治りました。暑さと保育園見学や予防接種などいろいろ予定をいれすぎたようで反省。
ー人見知り、夜泣きは今のところ大丈夫そう。
ー離乳食は今のところ順調。

d0228072_17553139.jpg
今のところ、モイちゃんが大好きみたいです。
子供は母親が一番すきってきいてたのにモイちゃんのほうが好きみたい。しくしく。
モイがくると嬉しそうなので、愚図ったらモイちゃんをを呼ぶようにしてます。しくしく。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-08-22 18:12
今日の4足歩行部隊のミッションは、オスワリモイ!
潜入捜査の際にきっと役立つはず。

ちなみに隊長は、3ヶ月くらいのときからもうオスワリして任務を行ってたモイよ。
d0228072_15344582.jpg


まずは、隊長がお手本を見せるモイ!
d0228072_10243253.jpg
さぁ、ちびっこ隊員もやってみるモイ!



よいしょっ
d0228072_10252337.jpg


よいしょっ
d0228072_10253629.jpg

よいしょっ
d0228072_10254530.jpg


たいちょー。できましたーーーー。
d0228072_10255400.jpg

____
この日はまだ安定してませんでしたが、2ー3日たったらすっかり安定して支えなしですわれるようになりましたー。


[PR]
うさぎさんの首のあたりをしつこくカミカミするので、一時退避しました。
しかしながら、すぐに見つかってしまったようです。



ウサギさんが高いところに登っておりられなくなっちゃってるモイ!
今助けるモイよ!!
d0228072_09394411.jpg



慎重によいしょっー。
d0228072_09412302.jpg



もう少しっ
d0228072_09411263.jpg



わーーー。逃げるモイっ。
d0228072_09413391.jpg

[PR]
人間3名プラス犬一匹の我がモイ家。
しかしながら、現時点では4足歩行と2足歩行でわけたほうが、わけかたとしてはしっくりきます・・・。
そんな4足歩行の活動記録です。



今日の4足歩行部隊の活動は、ドアの向こう側の敵の動きを察知することモイ!
d0228072_21221165.jpg


隊長ー。よいしょっよいしょっ。
d0228072_21233604.jpg


よくみえませーーーーん!
d0228072_21243221.jpg






↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-08-16 21:20
お散歩中にモイちゃんが何かを真剣にみています。



じーーーーーー
d0228072_21142888.jpg

視線の先には・・・


鴨さんが気持ち良さそうにしてるモイ!
d0228072_21164602.jpg


モイも日陰で一休みするモイー。
d0228072_21172612.jpg


早く涼しくなるといいなぁ。寒いのは嫌だけど。

↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
ぶたさんに興味がなくなってしまったモイちゃん。
しょうがないので、IKEAでかっておいたうさぎさんをだすことに。



うさぎさん、モイですよー。
d0228072_23063892.jpg

カミカミ・・・
d0228072_23190193.jpg


後ろでひどい扱いをうけているぶたさんが切ないですね。
一方ぶたさんは・・・


d0228072_23214384.jpg

d0228072_23221871.jpg

こちらに人がひきとったようです。
めでたしめでたし。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
数は多くないものの、人間用のおもちゃも用意して遊べるようにしてあります。



でも、モイちゃんのおもちゃのほうが好きみたい。。
d0228072_22343526.jpg


あーあー。
d0228072_22360725.jpg


モイのおもちゃ箱が。。。
d0228072_22380647.jpg


ちょっとちょっと、しつけはどうなってるモイ?
まったく親の顔が見てみたいモイよ。。
d0228072_22385715.jpg

ごめんなさい。。ずりばいするときは、さわれない場所におきます。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-08-11 22:43
ドライフード嫌いで野菜好きのモイちゃんは、ちびっ子以上に離乳食を楽しみにしています。


離乳食待ちの人。
d0228072_14132139.jpg


人間以上に真剣に離乳食まちの犬。

もう少し、手をのばしてモイの人参をとるモイよっ!
d0228072_14141320.jpg


そんなに短いおててじゃ、届かないですよ。
d0228072_14160018.jpg
こういう時は、とっても仲良しな二人です。
もう少し進んだら、別のところであげるようにしないとですね。




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]