<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近みんなもっているスマホ。
モイちゃんもスマホがほしいようです。

むぅ。人間のスマホ・・・羨ましい
モイもスマホが欲しいモイ。でも肉球には反応しないらしいという噂。
d0228072_14213583.jpg



ちびっこがスマホをさわってます。生意気モイね。
でもちゃんとできるぽい?もしかして、モイもフリック入力できるカモ!?
d0228072_14231733.jpg

二人とも勝手に触らないでね。。


ーーーおまけーーーー
何らかの電波を受信したっぽい髪型。
d0228072_14371707.jpg
ーーーーーーーー

d0228072_14403995.jpg
だーいぶ過ぎてしまいましたが、7・16で6ヶ月になりましたー。
5ヶ月をすぎたあたりからズリバイもできるようになって、そのへんをずりずりしています。

身長 67cm 体重7.8kg 7月2日時点 ←ほぼ1ヶ月前ですね。。



[PR]
朝早くから、お散歩にでたけど、

d0228072_15285212.jpg


だんだん暑くなってきて、
d0228072_15295162.jpg


いつものドッグランにつくころには、だいぶ暑くなってしまいました。
d0228072_15301951.jpg


暑いモイー。そんな時には、、
d0228072_15314461.jpg


お隣の川で熱くなった体をクールダウンしますモイ!
d0228072_15331617.jpg


よいしょっと。
d0228072_15345673.jpg


ふー。きもちいいモイー。
d0228072_15352455.jpg


いま、クールダウン中だから、もうちょっと待ってモイーーー。
d0228072_15363281.jpg


いつもいくドッグランは小さな川沿いにあるのですが、ずっとずーっと工事中だったのです。
無事に工事が終わって下に降りられるようになりましたー。

[PR]
ボールにかんしては、自信を持っているモイちゃん。
ボールについて、おしえてあげるようです。



モイ先生によるボール講座でーす。
d0228072_12535003.jpg


いい感じモイよ。ボールをよくみてつかむモイ!
d0228072_12561978.jpg


ぎゃーーー。そこは顔モイ!!!!
d0228072_12572088.jpg


ボールらぶモイ!
d0228072_12582005.jpg


何でもまねっこしたいお年頃
d0228072_12591260.jpg



[PR]
翌日は、あめがあがったので、早朝からお散歩に。

こんな道をてくてく歩いて行くと
d0228072_12301418.jpg


海にでまーす
d0228072_12310347.jpg


だだっ広いところと、海がだいすきなモイちゃん。
d0228072_12322484.jpg
d0228072_12323519.jpg

d0228072_12324482.jpg

d0228072_12352710.jpg
d0228072_12353835.jpg
d0228072_12354998.jpg
d0228072_12355990.jpg
d0228072_12362014.jpg
d0228072_12362764.jpg
大興奮ではしりまくりでした。

初の乳児&犬連れ旅行だったので、色々と心配しましたが、大きな問題や忘れ物もなく、とっても楽しかったです!
荷物が多いので、準備は大変ですね。




[PR]
7月6日から、はじめての3人+一匹で千葉の九十九里へ旅行に行ってきましたー。
離乳食が始まったら面倒そうなので、離乳食開始直前のこの時期にいくことに。

梅雨があけてないからしょうがないのですが、残念なお天気。。
今回お世話になったのは、海の音さんの波の音です。
d0228072_18474202.jpg


お風呂もおしゃれな感じです!
海が近いので、お庭から直接お風呂に入ることができるようになっています!
お部屋が濡れないので、便利ですね。
d0228072_18483192.jpg


一応、雨が防げるようになっているので、小雨が降る中、バーベキューをします。
d0228072_18505981.jpg


普段は食べられない高級お肉!ざぶとん! それ以外にも写真をとりわすれてますが、和牛各種!おいしかったなぁ。。

d0228072_18523256.jpg


肉とか椎茸とかウィンナー
d0228072_18530934.jpg


トウモロコシも!
d0228072_18534377.jpg


いつも通り見学中のひと。来年は参加できるといいですねぇ。
d0228072_18540810.jpg


いつも通りボール投げの犬。

雨でうまくとれないモイー。
d0228072_18551134.jpg
今度こそっ
d0228072_18560491.jpg


うーーーーーん。。
d0228072_18563231.jpg



ボール投げは、もう終わりモイ??
d0228072_18571317.jpg
おいしそうなお肉よりもボールラブなモイちゃんでした。

[PR]
ロープ遊びがだいすきなモイちゃん。
このロープは、モイちゃんを飼うことになったときに一緒に買ったのです。
他にも幾つか買ったけど、今も残ってるのはこのロープはだけ。


ロープ遊びがだいすきモイ!
d0228072_19105778.jpg



ちびっこがよだれをたらして見てるモイ・・・。
そんなに羨ましいなら、ちびっこもやってみるモイか?
d0228072_19113464.jpg


そこでがしっとつかんでひっぱるモイ!!
d0228072_19124724.jpg


ちびっこには、まだ早かったモイねぇ。。
いまはスリッパ遊びがちょうどいいモイね。
d0228072_19134648.jpg


スリッパ、だいすき。
d0228072_19150098.jpg


ーーーーおまけーーーー
モイちゃんも昔はスリッパがだいすきだったので、スリッパのおもちゃをかってたところ、とってもお気に入りでした!

d0228072_1193142.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-07-16 19:20
なんだかご機嫌悪そうなモイちゃん。
何があったのか、聞いてみます。

モイちゃん、モイちゃん。ご機嫌いかがー??



べつに。(ぶっすー)
d0228072_19161346.jpg



わあああああ。反抗期なのかしら。。こわい。



何か文句あるモイ?元々、こういう顔モイ。
d0228072_19162125.jpg


なんだかよくわからないけど、ご機嫌なおしてねっ。おやつあげるから。




ほんとモイ?ペロッ
d0228072_19162958.jpg
なんだかよくわからないけど、よかったよかった。

[PR]
生まれてすぐの頃は、おむつを替えるときのおしっこ対策として犬用トイレシーツをしいてました。
最近あまり使わないので、片付けようと思ったらモイちゃんが使ってました。



ちびっこからお下がりもらいましたモイー。
大切にするモイ!
d0228072_22404425.jpg
それトイレシーツですよ。毎日新しいのを使ってるじゃないですか。。
隣の芝生は青いんですね。


ーーーーおまけーーーーー
こちらもモイちゃんのものが羨ましいのか、ぶたさんがきになるらしい。
汚いからさわらないでね。
d0228072_08140305.jpg


[PR]
久々に雨も降ってないし、暑くもないので、久々に大きい公園へ。
平日だったので、人も少なく木陰でのーーんびり。

d0228072_22280787.jpg



運動不足気味のモイちゃん。いっぱいボール投げをします。
d0228072_22284571.jpg


同じく運動不足の人間。モイちゃんと一緒にはしります。
d0228072_22290277.jpg


ふぅ。久々に走って疲れたモイー。
d0228072_22293512.jpg


カミカミ。最高モイ!
d0228072_22295803.jpg


早く梅雨終わらないかなぁ。
d0228072_22294922.jpg


ちびっこのズリバイ練習にも付き合ってあげましたモイ。
もーすぐ4足歩行デビューモイね。ガンバレ。
d0228072_22300995.jpg

[PR]
先日もノゾキをしていたモイちゃん。まだまだノゾキブームは続いてるみたいです。



お散歩中モイーとみせかけて
d0228072_18522012.jpg


尾行されていないかチェックモイ!
d0228072_18533784.jpg


ふふふ、誰もきがついてないモイね、
d0228072_18544170.jpg


もう一度まわりをよくみて、ドキドキドキドキ・・・
d0228072_18554565.jpg


あっ、あれよく見えないモイー。
d0228072_18563887.jpg

脚がみじかい残念なモイちゃんでした。


[PR]