<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちびっこは最近色々なものがつかめるようになってきたらしいモイね。
手始めにロープ遊びでもするモイ。
d0228072_01094058.jpg


不本意だけど、モイはお願いする立場。
おすわりしますモイ。
d0228072_01101728.jpg


まだモイかぁ!?
いらいらいらいら。
d0228072_01112469.jpg


今は自分の足の方が楽しいらしい。
d0228072_01122966.jpg


ーーーーーー
はみですぎのため、全周のベッドガードにかえました。。
d0228072_07555169.jpg


[PR]
by moi1219 | 2015-06-26 01:17
モイちゃんは、ベッドをふたつ持っています。
今日はなぜかぶたさんが大きいベッドをモイちゃんが小さいベッドをつかっているようです。



たまにはぶたさんも大きいベッドでのんびり寝たいと思って。
d0228072_07414246.jpg


譲り合いが大切モイよ。
d0228072_07415474.jpg


こんな優しい日もあれば、ジャイアン全開な日もあります。
ベッドの上にベッドをのせて偉そうにしてます。



ぶたさんは、床でじゅうぶんモイよ!
d0228072_07485973.jpg


仲良くしてね。
d0228072_18593572.jpg



[PR]
お散歩中は、とっても楽しそうなモイちゃんです。



えへへ。お散歩たのしいモイ!
d0228072_07001178.jpg



道路をわたりまーす。へらへら。
d0228072_06593610.jpg


広いところにつきました。わーい。
d0228072_06595849.jpg


ーーーーーーー

我が家のちびっこも6月16日で5ヶ月になりました。
d0228072_07052850.jpg

身長65.8cm 体重7.46キロ(6月4日計測)

成長メモ
ーハンドリガードブーム終了。手で足をもつのが今は楽しいらしい。
ー3ヶ月の頃大好きだった絵本「しましまぐるぐる」を読んでもつまらなさそう。
当時はベッドにいることが多くて首も座ってなかったので、刺激的だったのかも。
ー自分の指と一緒に布を口に入れる
ーベビージムデビュー


指と一緒にかみかみ
d0228072_07060613.jpg

そして、真剣になりすぎて表情が険しく
d0228072_07063700.jpg

この日も同じく
d0228072_07054271.jpg

こわい…
d0228072_07055050.jpg

甥っ子が使っていたものをもらいました。たぶんセレクタ社のムジーナ(とぶたさん)
木と木のあたる音がとても心地よくて気に入りました。
d0228072_07163273.jpg

今のところ、毎日楽しそうに遊んでます。
バウンサーにのせた状態で遊ばせてることが多いので、通常の仰向けの状態だと反応薄いですが。
d0228072_07175277.jpg
そして、このベビージムが本当に本当に素晴らしいのは、モイちゃんが反応しないという点です!!!これ最重要。

他の飼い主さんもびっくりするくらいオモチャとボールが大好きなモイちゃん。
メリーをつけた時は、ひどいめにあいました。(
しかしこれはたまにじーっと見てる程度。確かに犬用の木のおもちゃってないですしね。
これからおもちゃを買う時は、木のおもちゃを買ってあげたいと思います。高いけど。。




[PR]
いつものようにぶたさんとお昼寝中のモイちゃん。


気持ち良くお昼寝中モイ。
d0228072_11410155.jpg


すやすやモイ。
d0228072_11411726.jpg



しかし、背後ではこちらの方がギャン泣き中でした。



むーーん。
d0228072_11414006.jpg



迷惑モイねぇ。。
d0228072_11415377.jpg


ご機嫌直ったかな。
d0228072_11454320.jpg




[PR]

あじさいきれいモイねぇ。
d0228072_19053126.jpg



紫ぽいあじさいモイ。
d0228072_19055152.jpg


これはピンクぽい?
d0228072_19061253.jpg



こういう水色ぽいのも好きモイよ。
d0228072_19063019.jpg



これも好き。相変わらずなんて種類なのかわかりませんモイ。
d0228072_19070269.jpg



あじさいはきれいだけど、梅雨はお散歩に行けない日がおおくてきらいモイ。。
d0228072_19064854.jpg

明日は晴れるといいねぇ。ちなみに今日は雨の中ランでボール投げしました。

[PR]
犬もやましいときは行動に出るようです。


ドキドキ・・・
d0228072_23364214.jpg


だ、誰も見てないモイか?
d0228072_23384931.jpg


す、すごいモイ・・・
d0228072_23400470.jpg
何を見つけたのか。
犯罪犬の日常でした。


[PR]
相変わらず、猫が嫌いなモイちゃん。


そんなところで、なにやってるモイか!!!
バウバウバウ!
d0228072_00500784.jpg


モイと猫の戦いはこれからも続きそうです。。
d0228072_00504345.jpg


ーーーーー
買おうかどうしようかずっと迷っていたマリメッコのポストカードを買いましたー。
いっつもどうしようか迷ってるうちに在庫切れになっていたのですが、ついにポチッとしました。

d0228072_00502124.jpg

50種類x2枚で100枚入ってます。
全部かわいくてこーふん。
d0228072_00503247.jpg


[PR]
久々に飼い主♀は、久々にモイと歩いてランへいきました。


久しぶりモイね〜
いっぱい投げてモイー
d0228072_00394429.jpg


まだまだ走れるモイー
d0228072_00384669.jpg


ぜぇぜぇ つかれたモイ。
そろそろ帰ろうモイ。
d0228072_00385757.jpg



うー、歩く体力を残してませんでしたモイ。
d0228072_00391298.jpg



ちょっと復活。
無理はいけないモイね。
d0228072_00393532.jpg

そうだねー。これからの季節あつくなるから気をつけようね。

家をでたときは曇っていたのですが、ボール投げしているうちに日差しが強くなってしまいました。失敗。
飼い主♀は、投げるのに一生懸命で走ってるモイちゃんをとることができませんでした。。

[PR]
by moi1219 | 2015-06-19 00:47
ちびっこのベッドの下でくつろいでいたら
d0228072_11390810.jpg



だんだんねむくなってきたモイ
d0228072_11392128.jpg


すやすや ぐーぐー
d0228072_11393180.jpg


ーーーーーー
少し距離が縮まった2人だけど
d0228072_11401175.jpg


やっぱりぶたさんのほうがすきみたい。
d0228072_11402663.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-06-17 11:47
つつじが満開と思ってたら、もうあじさいの季節ですねー。
d0228072_10080486.jpg
d0228072_10083528.jpg

こういうこもすき。
d0228072_10085965.jpg
モイちゃんのお散歩コースにもあじさいがいっぱい。
d0228072_10075122.jpg


あじさいもいいけど、ボール投げもどうぞよろしくモイ。
d0228072_10072448.jpg



[PR]
by moi1219 | 2015-06-15 10:14