<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


さて、ついに殿と姫のお顔合わせです。
なかなかお似合いですね。念願のツーショット写真です。
d0228072_16054294.jpg

うまく行ったかと思ったら、殿、ご乱心!
d0228072_15495777.jpg
d0228072_16132057.jpg

ご乱心からの変顔。
d0228072_15494400.jpg

心配そうに覗き込む姫。
d0228072_15501447.jpg

姫、殿の奇行に嫌気が差し長老の元へ逃走。。
d0228072_16133534.jpg
ーーーーー

ごくごく内輪の会なので、汁椀以外は普段使いの器で。
d0228072_15492489.jpg
ハマグリがうってなくて、アサリのお吸い物。
歯固めの石は、神社ではなくマンションの敷地に昔からあったという桜の木のそばのものを拝借。
とっても適当な感じになってしまいましたが、食べるものに困りませんように。


近所のお寿司屋さんでお寿司をたのみましたー。
d0228072_16230313.jpg


[PR]
by moi1219 | 2015-04-28 16:22
4月25日で100日たちましたので、お食い初めをしました!
早いなぁ。

ーーーーーー
今日はお祝いだから正装しようね。正装といえば着物だよねー。
モイちゃんは、いつもの如く動きが止まりました。


・・・ ・・。
d0228072_15512179.jpg


モイちゃん似合ってるのにそんな顔してたらもったいないよ。

・・・・。 はぁ。。。
d0228072_15504531.jpg


ねぇー機嫌直してー。

はぁ。。。モイーン。。
d0228072_15510165.jpg



一方、初めて正装したこちらの方は。
d0228072_15513574.jpg
割とノリノリですねっ。



[PR]
by moi1219 | 2015-04-27 16:02
モイちゃんはオスワリを使い分けているようです。こちらは普段使いのオスワリです。

だらーーーんモイ。
何にももらえないならー、ぴしっとしてもー、意味ないモイ!!
d0228072_14003563.jpg
まぁその通りなんだけど。。なんだかなぁ。

さらにだらーーーーんとしますモイー
d0228072_14040148.jpg



[PR]
いつものお散歩道もお花が咲き始めました!

モイは、お花がすきですモイ。
d0228072_18271330.jpg


くんくん いいにおいモイね
d0228072_18273729.jpg


どんどんいくモイよー
d0228072_18264062.jpg


うぅ、見えないモイー。。
d0228072_18253701.jpg

ふー、いっぱいみて満足モイ。
d0228072_18280379.jpg


しばらくは、お花が綺麗な季節ですね。
d0228072_18245707.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-04-23 18:33
モイちゃんが、最後にトリミングにいったのは、お正月(年末はいきそびれた)。
だーーーーいぶ伸びてきて横の毛がタテガミ風に。

モイはライオンじゃありませんモイ。。
ひどいモイ!
d0228072_14001133.jpg

お顔もだいぶワイルドに。

モイは女の子ですモイ。。
d0228072_13592401.jpg

人間も年末から髪の毛切ってないから、まだいっか!

[PR]

モイちゃんが窓に向かって、吠えてるなぁと思ったら

バウバウバウバウ 危ないモイ!!
早まっちゃダメモイよーー!
d0228072_13571796.jpg

人がおりてきた。。
d0228072_13575358.jpg
d0228072_13580956.jpg
d0228072_13573614.jpg
ベランダの柵の外側をきれいにしてくれているようです。見てるだけで怖い。
オフィスビルで窓清掃の人ってくるけど、もっとしっかりしたゴンドラ的なものに乗っている気がしますよねぇ。。

[PR]

ボールやおもちゃが大好きなモイちゃんですが、
d0228072_13591288.jpg

扱いはわりと適当なことも多いです。
そんなところにあって邪魔じゃないのかな。
d0228072_13590088.jpg


ーーーーーー
4・16で我が家の小さい人も3ヶ月をむかえました。
体重は、⒍3キロ (4月7日時点 服着用時)
d0228072_13595986.jpg
できるようになったことなど
ー物をつかむ
ー絵本のページをじぶんでめくるように
ー夜は数時間連続で寝るように
ー首がだいぶしっかりしてきたので、バウンサーの利用開始
ー始めての遠出 ホップ家へ

そろそろモイちゃんを超えそう。ちょっと前までぶかぶかだった服がだんだんちいさくなってきました。
d0228072_14124354.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-04-20 14:37
やっぱり人間のお膝のうえは、心地いいモイねぇ。
ふーーー。
d0228072_08351917.jpg
ソファの上は、人間のお膝の上のみOKにしてます。
モイちゃんは、膝の上に自分で上がれないので人間が抱っこしておひざにのせてあげます。


[PR]
最近人間♀はベビーベッド常駐勤務の為、
リビングにお布団を敷いて眠ります。


そこに便乗するケモノ。
なぜか短い方向へ精一杯長くなって寝ます。

人間が居ない間にひとり占めモイ♪
d0228072_18590356.jpg



邪魔なので適当によけます。

こ、この圧迫感がいいモイ。。。
d0228072_18575410.jpg

[PR]
遊んでもらえるのを待ってますモイ。
絵本が終わったらモイの番らしい。
d0228072_08340644.jpg

まだモイかねぇ。。絵本って時間かかる?
d0228072_08334946.jpg

絵本おわったのに。。しょんぼりモイ。
d0228072_08343626.jpg
モイちゃん、ごめんね。このあといっぱい遊んであげました。

[PR]
by moi1219 | 2015-04-10 14:47