<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜も咲き始めましたが、しつこく冬の思い出編第二弾です

d0228072_11100339.jpg

お気に入りの公園にいきました。
d0228072_11080196.jpg

お正月だったので、ちびっこが凧をあげてました。
d0228072_11081209.jpg

椿(さざんか?)とモイちゃん
d0228072_11065954.jpg

まだ冬仕様のベッド
d0228072_11043088.jpg

ボール投げをしている時は、寒さとか関係ないようです。
d0228072_11034865.jpg
みんな風邪もひかず楽しく冬を越せました!
モイちゃんは鼻にイボができたんですけどね。
d0228072_11071077.jpg


[PR]

あれれ、ぶたさんの後ろにモイちゃんがいますね。
d0228072_11001129.jpg


上からみてみました。縦列駐車ならぬ縦列昼寝ですねぇ。
d0228072_11001907.jpg
陽がかげってきたら仲良くベッドにもどってました。仲良いなぁ。。
人間よりすきだったりしないですよね!?どきどき。
d0228072_11002731.jpg

ーーーー

以前より欲しかった隅田朋之さんの桜の6寸皿を買いました。
彫りあとが素敵です。
d0228072_18393939.jpg
トーストを置いた時の湿気をとってくれます。
8寸皿もいずれほしいなぁ
d0228072_10595700.jpg

[PR]

暖かくなってきて、床がきもちいい季節になったモイ
d0228072_10590000.jpg
フゥ〜
d0228072_10584731.jpg
きもちいいモイねぇ
d0228072_10585311.jpg
すやすや
d0228072_10582596.jpg

ーーーーおまけーーーー
ぶたさんも床でのお昼寝を開始したようです。
d0228072_10583063.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-03-27 11:21
ある日の散歩。

てくてく・・・
d0228072_15384192.jpg



ん?
d0228072_15395387.jpg



はじっこは行き止まりモイ。。。
d0228072_15393218.jpg


むー・・・
d0228072_15415092.jpg


よっ!!
d0228072_15431903.jpg


見えた!
d0228072_15444235.jpg


あれ?
d0228072_15461929.jpg


あれーー!?
d0228072_15465512.jpg

ジャンプして越える身体能力はあっても
そのことを決して思い付くことのないモイちゃんでした。

あっちに行きたいモイ。。。
d0228072_15503794.jpg

[PR]
モイのお友達はぶたさんだけじゃないモイ。今日は新しいお友達を紹介します。
人間のおかあさんらしいです。
ボール投げやロープのひっぱりあいっこを教えてあげたモイ!
d0228072_18333398.jpg

出産後、里帰りはせず、毎日3時間くらい母に手伝いにきてもらいました。
なんだかんだで、モイと遊んでる時間が一番多かったかも。
モイも毎日遊んでもらえるので楽しんでいたようです。
しかし、色んなおもちゃをだして遊び、2人とも片付けないもんで、帰った後はひたすらおもちゃを拾ってます。。モイにおもちゃの片付けをおしえておくべきだったか!?

ーーーーーー
1ヶ月半くらいの頃から、メリーを目でおったり、あやすと笑うようになったので絵本を買いました。
(リサラーソンは自分が欲しかったので、読んであげてません。。)
d0228072_18385389.jpg
しましまぐるぐるをよんであげると、毎回笑います。
何がそんなにおもしろいのだろうと不思議なくらいに笑います。

じゃあじゃあびりびりは、まだ難しいようです。。


[PR]
by moi1219 | 2015-03-24 16:11
王様の耳は犬の耳モイ~~
d0228072_15214985.jpg


と、言ったかどうかは分かりませんが、
赤ちゃんが来ても、いわゆる赤ちゃんがえりすることも無く良い子です。

我慢してることもあると思うし、
悩み事はちゃんと言ってほしいと思うのですが、、、


言えないこともあるモイよ。
d0228072_15352687.jpg


[PR]
フィルムで撮った写真を現像に出しました。
そんなわけでもうすぐ春ですが、冬の写真です!

穴を覗くモイちゃん
もしもーし、誰かいますモイかー?
d0228072_18284604.jpg

ランでいつものように汚れます
d0228072_18332743.jpg

妊婦とジャックラッセルテリアのお散歩
d0228072_18301298.jpg

人間から新しい耳スタイルの提案
こういう耳もありモイねぇ
d0228072_18290936.jpg

いつものお散歩コース
d0228072_18252610.jpg
d0228072_18252095.jpg

ここからは、少し出産の話です。


予定日の前日、点検で電気がとまることをすっかり忘れて、いつも通りモイちゃんのお散歩へ。
お散歩中に点検が始まったらしくエレベーターもとまっており家に帰れなくなりました。
色々と考えた結果、7kgのモイを抱え、でかいお腹で12階まで階段で登ることに…

そんなことをしたからか、翌朝(予定日当日)に微妙に破水し入院。
お腹おっきいなぁ
d0228072_18255089.jpg

陣痛が来ないので、NSTと点滴以外は何もすることがなく、ひたすらグレイズアナトミーのDVDをみてました。
お腹の中の人の心拍は160だった模様。
d0228072_18255736.jpg
翌日になっても陣痛がこないので、急遽帝王切開に。
結局、へその緒が首にまわっておりおりて来られなかったらしく、陣痛が来なかった模様。
1/16 12:19 無事誕生!
d0228072_18272594.jpg


当日はとても天気がよく晴れており、気温も3月並でとてもあたたかい日でした。
d0228072_18270122.jpg

おしまい


[PR]
人間がソファでくつろいでいると、モイちゃんがやってきてボールを口(鼻?)に挟んで待機します。 いつからかボールを投げをして欲しい時はこのポーズで待つようになりました。

早く投げてモイー 暇でしょー
d0228072_18394404.jpg


ーーーおまけーーー
モイちゃんの自慢の眉毛が左右非対称に!!右側だけボンってなってますね
d0228072_18404939.jpg

[PR]
モイ容疑者 (4歳) おもちゃ損壊罪の疑い

だめだったモイか?
d0228072_18342556.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-03-19 15:30
モイちゃんはイスのしたがすきです。
これは前のお家でつかってました。 今の使っているのは下にはいれないので残念そうです。ヤフオクでうる予定でしたが、ミルクをこぼしてしまいシミができてしまいました。。あーあ

やっぱり落ち着くモイー
d0228072_18282021.jpg

[PR]
by moi1219 | 2015-03-18 14:23