<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たくさんボール投げしたあとは、近くの漁港をお散歩。
d0228072_14263732.jpg


ほほー。
d0228072_14273021.jpg


おりるには高いモイね。。
d0228072_14293883.jpg


なにかいるモイ。くんくん。
d0228072_14281278.jpg


こっそりおしっこしてたら
d0228072_14305091.jpg


塀の上にのせられました・・しょうがなく記念撮影モイ。。
d0228072_14313383.jpg



陽が傾いてきたので、移動します!
d0228072_14331395.jpg



[PR]
いまさら10月の話ですが・・・


お天気が良かったので、久しぶりにモイと海にいってきました。
d0228072_14034488.jpg

みんな楽しそうに遊んでます。

d0228072_14044883.jpg


久しぶりの海モイ!
d0228072_14064600.jpg

リードをつけかえて、ボール投げ開始!
d0228072_14072919.jpg

えへへ きもちいいモイ
d0228072_14205600.jpg


波にさらわれないように気をつけるモイ
d0228072_14101799.jpg


じゃぶじゃぶじゃぶ
d0228072_14155214.jpg

人間が海のほうになげるから
d0228072_14185260.jpg

いつのまにか砂まみれモイ!
d0228072_14193954.jpg

いーっぱいボール投げしましたっ
d0228072_14230264.jpg

[PR]
モイちゃんは宅配便などが届くと、基本的に自分宛に届いたものだと勘違いします。
モイちゃんのものはたまにしか届かないんですけどね。。

こっこれはモイのっぽい!
d0228072_15062943.jpg


これモイのでしょーー?
d0228072_15063733.jpg

くんくんくん。モイにはわかるモイよ!
d0228072_15065457.jpg

やっぱりモイのフードモイね!
d0228072_15071645.jpg

はぁーいいにおいモイ!!
d0228072_15072530.jpg

フードが届いたとき(開封前)はテンション高いモイちゃんですが、いざあげるとあまり食べてくれないフード嫌いのモイちゃんでした。
来年はフードをもりもり食べる子になりますように。。

[PR]
雨が降った後でお散歩にいくときようのモイの泥除けを新しく買いました。
短足のモイちゃんは、ダックスサイズを愛用しています。


うぅ、これあんまり好きじゃないモイよぉ。
d0228072_17464984.jpg


ぬいじゃだめモイ?ぶるぶるぶる
d0228072_17471101.jpg

テンションあがりませんモイ。。
d0228072_17474947.jpg

こんな姿が監視カメラにうつったら大変モイ。。
d0228072_17484544.jpg


渡るモイ?
d0228072_17485492.jpg

こんなところに不法投棄!?
d0228072_17574353.jpg

早く乾いてくださいモイ。くんくん。
d0228072_17480276.jpg

[PR]

メリークリスマスモイ!
ツリーの前で記念撮影しましたモイ!
d0228072_15454364.jpg

[PR]
by moi1219 | 2014-12-25 10:59
いつもはクリスマス会とモイの誕生日が近いので、犬用ケーキを買っていましたが、今回は11月開催だったのでクリスマス会ではお祝いしませんでした。
そんなわけで、先日モイ用ケーキを作成してみました!
シンプルにさつまいも・いちご・水きりヨーグルトのみで作ったケーキ。

d0228072_15362897.jpg


こっこれはモイのケーキ!?
d0228072_15414959.jpg
ローソクなんていいから、早くほしいモイ!
d0228072_15443795.jpg
このあと、すごい勢いでがっついてました。おいしかったかな?


ちょっと余ったので人間用に。
d0228072_15312284.jpg

あまりものケーキと先日作成したシュトーレン。あまりものケーキには、メープルシロップをちょっとだけかけてたべましたー。おいしかったです!
d0228072_15553683.jpg





[PR]
by moi1219 | 2014-12-24 16:11
今年もクリスマス会を開催しましたー。
何回目だろうと思ったら、2011年から始まり4回目でした。 11年→ 12年→ 13年→

今年は、いつもより早く11月開催&手抜き料理のクリスマス会とさせてもらいました。

とりあえず準備完了。
d0228072_16220046.jpg

モイは、
サンタクロースの帽子がなくなってしまい、おかしな格好での参加になってしまいました。。
d0228072_16373997.jpg


人がくると調子に乗るモイちゃん。。
その足の短さじゃ無理ですけどねw
d0228072_16231261.jpg

唯一の手作り料理。。モイ飼い主(男)が作成。
塩と砂糖を間違うという大失態がありましたが、海鮮に塩分があるのでおかしなことにはなりませんでした。。
d0228072_16241639.jpg


こまちゃん飼い主のおしりをくんくんするホップ氏。
d0228072_16270092.jpg


ホップにベッドを奪われ、ブランケットの上でくつろぐモイちゃん
d0228072_16274239.jpg


毎年お疲れのサンタさん!
d0228072_16284741.jpg


女子会風(飼い主女3名+モイ+こまめちゃん)
コマメちゃんはほとんど写っていません。。
d0228072_16292298.jpg


コマメちゃんからリボンをもらい満足そうなモイちゃん。
しばらくこのリボンで遊んでましたー。
d0228072_16321435.jpg
今年も楽しいクリスマス会でしたー。


[PR]
by moi1219 | 2014-12-22 16:39
今日(12/19)は、モイの誕生日!
モイちゃん、お誕生日おめでとー。あっという間に4歳!
飼い主(男)は忘年会らしいのでお祝いは明日やりまーす。

d0228072_18163161.jpg
d0228072_18192732.jpg
d0228072_18213798.jpg
4歳も楽しく過ごせませますように。モイちゃん、これからもよろしくー

[PR]
リビングのローボードの位置を変更しました。モイのひなたぼっこスペースが広がりました。


素敵なスペースができたモイ!
d0228072_13445114.jpg
どれどれ。
d0228072_13480897.jpg
なかなかいいモイねぇ。きにいりました。
d0228072_13514275.jpg




モイちゃん、せっかく気に入ってもらったところで申し訳ないんだけど、後で別のものをおくから今日限定ですよ。。



すやすや。
d0228072_13495722.jpg



[PR]
ぶたさんが我が家にやってきてから、半年ほど経ちます。二匹はだいぶ仲良くなった模様。

ぶたさんが一人でお昼寝してます。ちょっと寂しそうモイ。。
d0228072_16380358.jpg

かわいそうなので、モイが添い寝してあげます。すやすや。
d0228072_16381261.jpg

30分後・・・
すやすや。。ぶたさん・・・
d0228072_16384015.jpg
哀愁ただようぶたさん・・寝相のわるいモイちゃんでした!



[PR]