<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お楽しみの夕飯の時間です。
こちらでは犬と同伴可能。

そして、モイの豪華すぎる食事!!!
d0228072_1665097.jpg



モイは待てます!待てますからっ!
d0228072_1675996.jpg



ゴクゴク・・・
d0228072_1684937.jpg



さすがにそのままあげると一瞬で食べきってしまうので、
人間の食事の合間に少しずつスプーンであげたのですが・・・勘違いしそうで心配だ。

モイちゃん。今日が特別なだけだからね。

え!?ちがうモイか?
d0228072_16142843.jpg
ちがいます。


お部屋に戻ってから間もなくぐっすり眠りにつきました。
盛りだくさんの1日だったね。

d0228072_16403533.jpg



――

人間もおなかいっぱいおいしい食事を楽しみました。

「アミューズ三種」
あん肝ポン酢ゼリー
ヒラメの昆布〆 スイートチリソース
公魚の和風エスカペッシュ

d0228072_16271629.jpg




「前菜」
サーモンのミキューイ 旬野菜とご一緒に…

d0228072_1628943.jpg




「温前菜」
フランス産フォアグラポアレと牡蠣のクロメスキ

d0228072_16303970.jpg





「スープ」
オニオングラタンのスープ

d0228072_16291710.jpg




「お魚料理」
金目鯛のポワレ 海藻ソース

ううう~写真撮り忘れ。。。



「お口直し」
グアバのグラニテ

d0228072_1633433.jpg




「メイン料理」
エゾシカの炭火焼 グラン・ヴァヌール風

d0228072_16344081.jpg



「お食事」
壬生菜と紅梅くらげのお茶漬け

d0228072_16361429.jpg



「本日のデザート」
クレープシュゼット バニラアイス添え

d0228072_1639356.jpg




実はこの日、モイが血尿を出しました。

初めてのことに人間はびっくり。
獣医さんお電話で症状を伝えると、おそらく膀胱炎だろうとのこと。

食欲あり元気いっぱいですが、旅先のことなので心配。

翌日、伊豆の動物病院で見てもらったところやはり膀胱炎の様。
診察時検尿できなかったので注射と1週間分細菌性膀胱炎用のお薬を出してもらいました。

尿石などの場合は血が出たり出なくなったりするので
必ず1週間後にもう一度病院で検査してもらうようにとのことでした。

細菌は口からじゃなくしたから入ってくるそうです。

午後には頻尿もおさまり血も薄くなってきました。
大事じゃなさそうでとりあえず一安心。

[PR]
伊豆と言えばお風呂です。

そして、なんと犬も入れる露天風呂!

d0228072_1542834.jpg



水遊び自体は大好きなモイですが、
久々だからかちょっぴり怖がってなかなか入りません。


まずは浅いところにつかりましたモイ
d0228072_15454283.jpg



それでも躊躇するのでボールでつってみることに・・・


なんでこんなところにあるモイか!?
d0228072_15525637.jpg



取れないモイ~
d0228072_15465450.jpg



おっこちましたモイ!
d0228072_15534124.jpg



およげるもーん♪
d0228072_1549487.jpg



ボールと水遊びで最高のコラボですモイ!
d0228072_15504619.jpg
食事へつづく。

[PR]
今回お邪魔したのは玉響の風さん。

気の利いた宿の外観写真などは一枚も無く(苦笑)
さっそく宿敷地内のドッグランへ。

芝(手前)とウッドチップ(奥)が半々になっています。
d0228072_1561450.jpg



実は前回のような砂浜やボールに泥がこびりついてしまう場所でボール投げをすると、
モイが飲み込んでしまい、度が過ぎると夜に泥が混ざった胃液を吐き出すこともあります。

その為、ボールにくっつかないウッドチップや
飲み込んでもそこまで害の無さそうな芝は非常にありがたいのです。


ということで、やることは変わらずボール投げです(苦笑)。
d0228072_15143934.jpg



ヨーイ・・・
d0228072_15172343.jpg



ドン!
d0228072_15175861.jpg



狙いをつけて・・・
d0228072_15182669.jpg



ガブッ!
d0228072_15185355.jpg



もういっちょ、狙いをつけて・・・
d0228072_1521759.jpg



ガブッ!
d0228072_15212134.jpg



チラッ!・・・とドヤ顔(笑)
d0228072_15234420.jpg




ここに住みたいですモイ♪
d0228072_15331526.jpg



このドッグランは照明がついており24時間利用可能です。
日が暮れてきたのでこの辺でおしまい。

d0228072_15343911.jpg



待望のお風呂へつづく。
[PR]
伊豆高原へ2人と1匹で旅行に行ってきました。
2週連続の大雪と旅行初日も当初は雪予報で一時はどうなることかと心配しましたが、
雪予報は途中から無くなり、曇り空ですが雨も降らずラッキーでした。


広いモイ~♪
d0228072_1445263.jpg


ここはどこですモイか?
d0228072_14103414.jpg



モイちゃん後ろ!後ろ~!
ということで、熱海サンビーチでボール投げ。


全力疾走し・・・
d0228072_14192951.jpg


砂まみれ・・・
d0228072_142018.jpg



飽きることなく・・・
d0228072_14144414.jpg



ボールを・・・
d0228072_1423225.jpg



追いかけます。
d0228072_14253665.jpg



ここはいいところモイ♪
d0228072_1435683.jpg



ちょっと飽きてきたので逃げ出す人間(苦笑)

どこいくモイかー!!!
d0228072_14272629.jpg



沢山ボールなげしました。
d0228072_14451886.jpg



つづく
[PR]
3年しか生きていないけど、1週間ぶりと聞いたら・・・あれれ?
まさかの2週連続の大雪でした。

2人と1匹、テンションがあがって夜散歩です。
モイ探検隊が行きますモイ!
d0228072_17422798.jpg




ちゃんと隊長の後をついてくるモイよ!
足が埋まるから飛び上がるように進むモイ!
d0228072_23573152.jpg



ちゃんと着いてきてるモイか?
はぐれない様にがんばるモイ!
d0228072_00003696.jpg
こ、これは・・・
d0228072_00013575.jpg



ち、ちゃんと連れて行ってくださいモイ。。。
もう嫌ですモイよ。
d0228072_00021761.jpg

体が半分くらい埋まって嫌になったみたいです。
だっこして救出しました。


結局、春が待ち遠しいなぁ、としみじみ感じた2人と1匹でした。

[PR]
3年しか生きていないけど、45年ぶりと聞いたら興奮しますよね。
多分そういうことなんだと理解しています。

モイ~~~ン♪
d0228072_16572179.jpg



モイ~~~~~ン♪
d0228072_1658697.jpg

主に目がやばいです。

雪だらけになりましたモイ♪
d0228072_17082831.jpg
楽しそうで何よりでした。

[PR]
大雪の次の日。晴れていて日差しが気持ちいいです。

カーテンにくろーい点が。。

d0228072_15441099.jpg

あれれ。このシルエット・・・
d0228072_15451709.jpg
この足は・・・

d0228072_15460221.jpg

モイちゃん??

    
d0228072_15464518.jpg
みつかっちゃったモイー。





[PR]
近所のパンダ公園にいってみました。
せっかくなので、パンダ好きのモイちゃんにはパンダを堪能してもらいます!

パンダさーん。モイですよー!!
d0228072_14570858.jpg

よく見たら鼻に棒が貫通してるモイ。。痛そうモイね。
d0228072_14570313.jpg




[PR]
人間は、トイストーリーがすき。
だから、ディズニーシーにいったときに、モイちゃんのためにぬいぐるみを買いました。

モイちゃんが好きそうな形という理由で、バズ・ライトイヤーとエイリアン!
d0228072_16154465.jpg
エイリアンとはよく遊んでるけど、バズと遊んでるのは見たことないなぁ。。今日は仲良くなってもらいたいと思います!
モイちゃーん。


んーなにモイかぁ~??

d0228072_16150779.jpg


今日はバズと遊んでみませんか??
d0228072_16241350.jpg

いいモイよー。カミカミ。
d0228072_16163070.jpg


あれれ??モイちゃん??

d0228072_16165026.jpg
あれれ。。いつの間にかエイリアンと。。
d0228072_16180064.jpg


d0228072_16302109.jpg

d0228072_16310257.jpg

d0228072_16184197.jpg

その頃、バズは・・・

モイちゃんにはすっかり忘れられ
d0228072_16181365.jpg

激しく遊ぶモイちゃんのせいで転がり
d0228072_16182939.jpg
切なすぎる背中・・・
d0228072_16173413.jpg

バズのほうがモイちゃんの気に入る要素がおおいはずなんですが、やはり興味が無い模様。。
映画的にもバズのほうが活躍しますが、モイちゃんには関係ないようです。


***

久しぶりに今朝の朝ごはんはワッフル。
ラム酒につけたクランベリー&クリチ&いちごです。
d0228072_16405540.jpg


[PR]
ある朝の散歩のこと。


これは!?
なんなんですか!!
d0228072_21370401.jpg



あやしいモイ・・・
d0228072_21384102.jpg



あせっちゃダメモイ。
ここは慎重に・・・
d0228072_21393535.jpg




隙を見て・・・
d0228072_21403047.jpg




そ~~と・・・
d0228072_21411568.jpg



ほわぁぁっ!
d0228072_21420185.jpg


ただの羽でしたモイ。
d0228072_21425613.jpg

[PR]