<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホップと一緒に着た軽井沢へ日帰り旅行へ行ってきました。

高坂SAのドッグランで一休み。
あいにくの曇り空で結構寒いです。

d0228072_13535576.jpg



ヒップホップスタイルのホップに
まったく興味を示さないモイちゃん。

これもまたいつもの光景です。

d0228072_1355229.jpg


ドライブの行き先はここですモイか??
d0228072_13575784.jpg


違います!
、、、ということで道なき道を(道に迷っただけ。。。)
進み群馬県のDog Vacationへ到着。

寒いな。

唯一はだかんぱちのモイですが寒さなど無関係に
先頭を歩きます。

もっと速く歩くモイ!
d0228072_13591752.jpg




ここは地面がウッドチップを敷き詰められており
足腰、肉球にやさしい仕様です。


テンションあがるモイ!
d0228072_14104714.jpg


何か下の方にあるモイね
d0228072_14423279.jpg




斜面を下るとアジリティコーナーがありました。
前はわりと怖がっていたのに、今回は得意げに上るモイちゃん。


どんどん行くモイ~♪
d0228072_14173481.jpg


すごいモイか??
d0228072_1421163.jpg


ボール投げもできるモイよ~!
d0228072_14321521.jpg




そんなモイに触発されたのか、ホップも続きますが・・・。

d0228072_1425924.jpg




骨折の前科があるホップはすぐに回収されます。

d0228072_14284460.jpg




何かを見つけたホップ。

クンクン。
d0228072_14355527.jpg


ぐるぐる・・
d0228072_14362837.jpg

ぐるぐるぐる・・・
d0228072_14373156.jpg

ぐるぐるぐるぐる・・・
d0228072_1438874.jpg



・・・何故まわる(笑)

そんなこんなで、
ちょっと寒かったけど満喫しました。


満喫しましたモイ♪
d0228072_14471435.jpg

[PR]
毎度、同じネタで恐縮です(苦笑)

暑さがやわらぎ絶好調のモイちゃん。

今日も飛びます。

走り出しが肝心モイよ~!!!
d0228072_2143292.jpg




ボールを追っかけるのは芝生よりもアスファルトが楽みたい。


モイ~~~!!!
d0228072_2173384.jpg




ちゃんと咥えて帰ってくるのはカラクリが・・・

まず、散歩でしかこのボールでは遊べません。
その特別感は功を奏しているようで、屋外だけの特別なモノとして便利です。
興奮しているときなどに注意をこちらに戻すのにも使えます。

はじめはボールを持って帰ってきても離してくれませんでしたが、
同じボール二つを交互に投げることにより、もう一つを投げようとすると自然に離すようになりました。

そこで「いくよ~」のコマンドをあわせるとボールが一個でも離してくれるようになりました。


帰ってきたモイよ~!
d0228072_2252977.jpg



実際のところ何度もボールを投げていると人間はだんだん飽きてくるので、
人間♂は黙々と遠投のフォームを研究し飛距離が飛躍的に伸びています。

そして、人間♀はこのようにモイをからかって遊びます(笑)


ほーれ、ほーれ♪ボールはここだよ~
バウバウバウ!はやく投げるモイ~!
d0228072_2284944.jpg



--

タイ旅行の写真。

ホテル、部屋からの眺望。
d0228072_2441723.jpg



え~っとどこだっけ。。。
多分ワット・プラ・マハタート

今回の旅で人間♂のお気に入りカットです(恥)
d0228072_246755.jpg

[PR]
だいぶ肌寒くなってきました。

モイは12月で3歳を迎えます。
2歳になった頃も大人になってきたなぁと思うことはしばしばありましたが、
やはり1年前と比べると更に大人になったなぁと改めて感じます。

去年の今頃にはこんな風にベッドのファスナーを壊して、
ついでにもぐって寝ることも覚えたモイちゃんでした。

最近はファスナーがそばにあってもカミカミしなくなりました。
(油断は誤飲の元ですが・・・)

そこで、冬用のベッドを新調することに。


気に入りましたモイ♪
d0228072_22223461.jpg



ファスナーを壊さなくても潜れる仕様ですが・・・
もうちょっと寒くなってからかな?


ぐー・・・
d0228072_22303351.jpg



--

秋の始まりですね。
d0228072_2228454.jpg

[PR]
飼い主としては、いつまでも飼い主のことを大好きなかわいいモイちゃんでいてもらいたいものですが、
犬も自分の世界があり、もちろん成長もするようで、モイにも好きな子ができました・・・。

モイです。12月には3歳になるモイ。
d0228072_2021666.jpg


今日はデートモイ。
d0228072_2044837.jpg


コジロウくんきたモイー。
d0228072_2063425.jpg


モイモイ!
d0228072_209264.jpg


モイモイ♪
d0228072_20105964.jpg


モイモイ☆
d0228072_2013474.jpg



邪魔しないでモイ。
d0228072_20145764.jpg


はい。。すみません。。

しかしながら、モイが一番すきなのはボールらしく、ボール遊びしているとコジロウくんがきても
シカトします。。ごめんね、コジロウくん・・・
[PR]
ドッグラン以外の芝生では、リードをつけてくださいってことだったので、リード+ロングリードをつなげ遊びました。
(日によって違うと思いますが、この日はリードつけてる人が2/3って感じでした)
最後のほうは、我々だけになったので、いつものボール投げをすることに。

余裕だった頃のモイちゃん

ボール!ボール!
d0228072_19372049.jpg


そろそろ本気で投げますか。

モイーーーー。
d0228072_19401717.jpg


なかなか遠いモイねぇ。
d0228072_19411738.jpg


またまた遠いモイー。
d0228072_19452720.jpg


まだ走れます!投げてくださいモイ!!
d0228072_19462111.jpg


ボーーーールーーーーーーー
d0228072_19481156.jpg


まだまだー
d0228072_19501046.jpg


まだまだ走れるモイーー
d0228072_19515950.jpg



こんな感じのを何回も何回もやっていたら日が暮れてきました&モイも相当疲弊してました。
とっても楽しかったので、今度はお弁当もってきたいです!
[PR]
3連休の初日。
素晴らしい秋晴れの中富士芦ノ湖パノラマパークへ行ってきました。

d0228072_15515371.jpg




あれ?モイちゃん??


最高!最高モイ~!
d0228072_1552553.jpg




モイはだだっ広い芝生や砂浜が大好きです。

本来、全力で走るのが目的ですが、、、


こ、これは・・・かなりイイ芝生モイ!!
d0228072_15542353.jpg


何はともあれ嬉しそうで何よりですよ。


でもやっぱりボール投げが大好き♪

ボール、、、投げ?

それ!!モイのボールでしょー!!!
d0228072_15554130.jpg




沢山走り過ぎて、ゼェゼェ言い始めたので
木陰で小休止のモイを尻目に人間はあそびます。

d0228072_15584559.jpg




バトミントン!

d0228072_160347.jpg




フリスビー!

d0228072_161318.jpg



創作ダンス??

d0228072_162969.jpg




モーイーちゃ~~~ん!


・・・何モイか?
d0228072_1641662.jpg



人間もモイも大いに楽しんだのでした。
また来たいですね。

楽しかったモイ♪
d0228072_1631582.jpg




日が山に隠れると東の空は一気に夜になりました。

d0228072_1674887.jpg



まだ、夕日が残る西の空。
秋ですね。

d0228072_1681952.jpg

[PR]