<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6/19でモイちゃんは、2歳半になりましたー。
えーっと、すっかり忘れていましたっ。
6/22がバーベキューだったもので、そっちのことばっかり考えてたんでしょうねー。

モイのお誕生日・・・ あのケーキは、モイのケーキなはずなのに・・・。シュン。
d0228072_1453957.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

せっかくなので、ちょっと遅れましたが成長記録を書いておきます。

・体重は、6.3kg
・最近あついので、食欲がないです。ドライフードを嫌がるだけで他のものは平気。
・お散歩のときにひっぱってましたが、最近ちょっとましになりました。
・車酔い改善!!相変わらずの車嫌いですが・・・
・警戒吠えします。これはしっかり治さないと。。
・今までは、外であまりトイレしませんでしが、最近はほぼ毎日のようにします。
・相変わらず、犬よりも人間が好き! 人間よりもボールが好き


そんなこんなで、モイちゃんの若かりし写真を!

お散歩練習中。
d0228072_14455558.jpg


小さいなぁ。
d0228072_1446616.jpg


だっこ。
d0228072_14505932.jpg


このころは、服をきせてもきにならなかったようです。
d0228072_14512416.jpg


モイちゃん、これからもよろしくー。
[PR]
ボールがだいだい・・・だーい好きなモイちゃんへ。
そんなモイちゃんに人間からのプレゼントだよ。

いつでもボールを追っかけられるように、
ボールの鼻にしてあげよう~

!!!!!!!!!!!!!!!!!
d0228072_1430383.jpg



・・・す、素敵モイ・・・
・・・いつでもボールが・・・ムニャムニャ
d0228072_1439695.jpg




・・・という夢を見たかどうかはわかりません(苦笑)

--

大きなフヨウと小さなモイ
d0228072_1425261.jpg

[PR]
やっぱり梅雨の間の暑さが異常だったと感じるのは
日陰に入っても全く体感温度に変化が無かったことです。

日差しが暑いのではなく空気自体が熱かった。
湿度が高くとにかく不快でした。

ここ数日は夏であるにも関わらず日陰は涼しいと感じます。
あのまま夏にならなくてよかった(笑)


夕方に人間と散歩に行きましたモイ。
人間が盛んに空が~雲が~とテンションあげてました。
挙句に↓のように写真を撮られました。
なんでオシリを撮ったモイ!
d0228072_13531138.jpg



散歩がてら近所の夏祭りにいきました。
大勢の人と大きな太鼓の音にテンションが上がりっぱなしのモイ。
だっこしてもらって安心した様子。


なんかみんな楽しそうモイね!
d0228072_13433914.jpg



今晩はうなぎだし。
夏はいいなぁ。
[PR]
車で30分程度の場所に素敵なドッグランがあることに
最近になって気づきました。


たのしー!
d0228072_0291815.jpg




なによりも、下が草なのでモイが汚れない♪



我慢できないモイ~!ごろーん!
d0228072_0241071.jpg



・・・。



モイはここが気に入りましたモイよ♪
d0228072_038329.jpg


人間も気に入りました。
[PR]
朝早くから日差しが強くモイの為にも早起きしなければ・・・
だけど、夜寝苦しくて朝がつらい・・・

そんな葛藤のなか奇跡的に6時前に
朝の散歩に出られた日。

d0228072_0113025.jpg


朝日が黄金色で素敵です。

涼しくてゼッコーチョーですモイ~♪
d0228072_015552.jpg




3歳位ですっかり大人しくなると、
いろんなジャックの飼い主様からお聞きします。

モイはまだまだボールが大好き。
ボールに飽きる日が来るのかなぁ。


投げて!投げて!
d0228072_07244.jpg




まて~!!!
d0228072_061327.jpg




・・・まだまだ、楽しそうで何よりです(笑)


ぷっは~!お水、ウマ~!
d0228072_095128.jpg




早起きはいいものですね♪
d0228072_0105291.jpg

[PR]
ご飯の後は森のドッグランへ。

広い!とにかく広いです。
そして、たまたま我々しかいなかったので貸切でした~

d0228072_151302.jpg




当然、ボール投げ♪


まてー
d0228072_15161813.jpg





バウバウバウ!
d0228072_15164660.jpg




沢山、ボール投げしたので人間もモイも
だらーんとします。


人間:きもちいーねー
モイ:ゲホゲホ・・・く、苦しいモイ~
d0228072_15183188.jpg




レジーナの森。
大満足でした。
d0228072_1519593.jpg




おまけ。

気持ちよさそうに水の中でオスワリしてますが、
やはり山の水。とんでもなく冷たいデス。


気持ちいいモイよ~
d0228072_15235053.jpg

[PR]
お昼はmoricafeさんに行きました。

d0228072_1222830.jpg



店内のテラス席に。モイも一緒です。
モイも飼い主も犬連れご飯はまだまだ不慣れです。

ドキドキモイね。

はじっこの席にしてもらいました。


フードをもらえるなら大人しくできるモイよ♪
d0228072_12241547.jpg



とりあえずビア。
d0228072_12333672.jpg



ポテト♪
d0228072_1234174.jpg



しらすとシソのピザ♪
d0228072_12344968.jpg



モイ:む~。おいしそうモイ~♪
人間:あげません。
d0228072_12355495.jpg



ティラミス~
d0228072_12392759.jpg



森のとろ~りプリン♪
d0228072_12402011.jpg




かわいいくておいしいお店でした♪
d0228072_12471343.jpg

[PR]
湖の端にある水遊び場にやってきました。


あなたは誰ですモイか?
d0228072_11401313.jpg



ちょっと石がゴロゴロしているのでモイはおっかなびっくりです。


どうしよう・・・
d0228072_114149100.jpg




せまい・・・
d0228072_1159241.jpg



そっちに行くモイね!わかったモイ!
d0228072_11594527.jpg




モイ:ヨイショ・・・
人間:ヨイショ!
d0228072_1212740.jpg




どうしてこうなったモイか・・・
d0228072_122026.jpg




その後も落ちたり。。。

モイ~!!
d0228072_1262196.jpg




ボールを投げ入れたり・・・

ボール♪
d0228072_1271742.jpg




楽しく遊びました♪

モイ?
d0228072_12111557.jpg

[PR]
つきました、レジーナの森。

d0228072_936651.jpg



只今10時です。
よく晴れてて暑いですが、風が強いのであそべないことは無いくらい。


とりあえず、どこでもボール投げモイ!
d0228072_1434574.jpg



レジーナの森には犬用のスポットが沢山あります。
次はどこへ行こうかなぁ


暑いモイ~
d0228072_14365949.jpg



ドッグランから移動
道中に見つけた川に躊躇無く入ります。


極楽ですモイ♪
d0228072_9353799.jpg



「湖畔のドッグウォーク」
ここはノーリードでOKな散歩道です。
モイちゃんは大層お気に入りの様子でした。

どんどんいくモイ♪
d0228072_9432911.jpg



つづく。
d0228072_9462761.jpg

[PR]
レジーナの森へ日帰りで行ってきました。
まずはその道中。

東北自動車道と言えば佐野SAです。
ドッグランがあるので休憩にもってこいです。


どこいったモイ~??
d0228072_13491665.jpg



トイレに離れた飼い主(♀)が気になって仕方ないみたい。

留守番がちな家の子には多いと聞く、分離不安。
モイもちょっとだけその気配があります。


どこいってたモイか!!
ちゃんと一緒にいてくださいモイ!
d0228072_13572599.jpg




帰ってきたので安心してあそびます。


わーい♪
d0228072_1354416.jpg



レジーナの森まで残り140kmほど、、、
最近車酔いで吐かなくなったとはいえ心配。
安全運転でつづきます。
[PR]