<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

器用にソファの肘掛でウトウトしていたモイちゃん。

人通りの音が気になって起きました。

短い脚が落ちそうです。


何かなぁ
d0228072_16584267.jpg



カメラを向けると目をそらす時と、

じっと見つめ返してくれるときがあります。

なんでかなぁ。


じー・・・・
d0228072_1761661.jpg

[PR]
朝散歩に出られなかったので、ちょっと車で湘南までお散歩にきました。
19時なのにギリギリ写真が撮れる明るさです。夏至サイコー!

夏至サイコーモイ!
d0228072_10252843.jpg



今年の12月で3歳になるのでようやく3回目の夏。
成犬になってからは2回目の夏で確信しました。
モイは夏に食欲が落ちます。


モイの足跡モイよ♪
d0228072_1030568.jpg



食欲が落ちるというのは実はちょっと違って、
好き嫌いが激しく、ドライフードはふりかけをかけないと食べません。


もう、帰っちゃうモイ?
d0228072_10361877.jpg



モイは空腹すぎると胃液を吐いてしまいますが、
先日などフードが用意されているのに無視しつづけて、、、
ソファに吐きました(迷惑)。


Dobble Doorsでご飯モイ!
d0228072_10484532.jpg



逆に、好物のレタス・キャベツはずーーっとマテができるので、
いいことなのか? 苦笑


コースターは食べられないモイ・・・
d0228072_10502194.jpg



そんな、こんなで夏至サイコーです。
[PR]
お漬物とトマトのハニーマリネ
d0228072_145095.jpg


さざえ!
d0228072_14242290.jpg


ホタテー
d0228072_14245475.jpg


やきおにぎりと肉。
d0228072_1429288.jpg


これ以外にも肉やきのこ・焼きそばなど沢山食べましたー。


真剣なこまち。
d0228072_14264025.jpg


こまちに続くホップ。
d0228072_14305958.jpg


人間だけおいしそうモイねぇ。
d0228072_14275662.jpg


モイのごはん・・・・
d0228072_14331638.jpg


バーベキューするところから海が見えます。
この日は、お天気よくて海がきれいでしたー。
d0228072_1437428.jpg

[PR]
土曜日なのに、早朝からお散歩にいきましたモイ。
d0228072_15111312.jpg


たのしー
d0228072_15153440.jpg



もう帰るの? え?オデカケ?
d0228072_15114142.jpg



途中でスーパーによって到着したところは、、


松本農園モイ!さっそくつながれます!
d0228072_15194885.jpg


話し合いの結果、男性陣は犬をつれドッグランに。女性陣は下ごしらえをすることにきまりましたコマ。
d0228072_15204048.jpg


走るモイよー
d0228072_1523408.jpg


仕込みチームが、やってきました。
d0228072_15245182.jpg


さっそく、仕込みをさぼってますモイ・・・
d0228072_15254820.jpg


モイも仕込みしたいモイ。。
d0228072_1527418.jpg


ホップも仕込隊員になりたい模様。
d0228072_15302682.jpg


こういうときは仲良しなに二匹
d0228072_1532334.jpg


ランを楽しんだこまち
d0228072_15331648.jpg




続きます。
[PR]
翌朝。晴れました!気持ちいいですモイ!!

d0228072_2064258.jpg




こまちも気持ちよさそう。

d0228072_2019515.jpg





モイはボールをおっかけ、
ホップとこまちはモイを追っかけます・・・迷惑モイよ

d0228072_2043509.jpg




そこへ・・・事件です!へびさんがやってきましたモイ。



ヘビさん:雨がふったあとのおさんぽは最高ヘビー。ヌルヌル。ヌルヌル。
d0228072_20242121.jpg



ヘビさん:なんと足の短い犬!
こまち:ナニナニ?なにコマ??ツンツン。

d0228072_20255692.jpg



ぐるぐる巻きになり、攻撃する準備をするヘビさん。そこへ、怒ったこまち飼い主登場。

ヘビさん:わ!なんだこの人間!!!!しぬー。ころされるー。
一同:ヒィッ!!!
(蹴り飛ばす瞬間写真)
d0228072_2029483.jpg



ホップ飼い主♂:生きてるんだから!(といいへびをつかむ)
ホップ飼い主♂:危ないから、森へ帰るんだよ。
ヘビさん:ありがたし。ありがたし。命の恩人ヘビ。
d0228072_20323645.jpg


とにかく伝説の事件となりました(めでたし)


なにかあったモイ?
d0228072_2036244.jpg


モイは、事件があると参加したがる参加犬なのですが、今回は離れたところで
ボールとともにまってました。
ヘビがこわかったのか、ボールを守っていたのか、わかりません。。
[PR]
嫌な予感があたりましたモイ・・・

d0228072_19242950.jpg




ホップは余裕の表情です。

d0228072_19294790.jpg




こまちも着ましたコマよ♪

d0228072_19335886.jpg




記念撮影モイ

d0228072_1937831.jpg





記念撮影も終わったので人間はUNOに熱中・・・

d0228072_19405833.jpg




そろそろ脱がしてくださいモイ・・・

d0228072_1943204.jpg

[PR]
ペンションリーフにつきました。
あいにくの雨だけど、人間もモイたちも広いドッグランにテンションあがります。

d0228072_1413186.jpg




雨なんて関係ないモイ~♪

d0228072_14141648.jpg


人間もいっしょ。

d0228072_1417571.jpg



関係ないコマ~♪

d0228072_14143557.jpg




・・・あれ?ホップさん??

d0228072_1415216.jpg




食後。そとは真っ暗だけど、照明がつけられる。
すごいモイ

d0228072_14213919.jpg




夜もボールであそべるモイ~♪

d0228072_14273920.jpg




たのしいコマ~♪

d0228072_14322826.jpg




・・・あれれ??このシルエットは・・・

d0228072_14371996.jpg




・・・ホップさん、どちらへ?

d0228072_14395670.jpg




・・・なぜか板のにおいをクンクンしつづけるホップ

d0228072_14413947.jpg



--

おまけ。

降りられなくなって地団駄を踏むこまちがかわいい。

「こまち~おいで~」
降りられないコマ!!

d0228072_14163315.jpg

[PR]
雨が降り始めましたモイ


那須ガーデンアウトレットに寄り道です。
すぐお腹が濡れちゃうのでだっこされましたモイ。

d0228072_12281147.jpg




ペットパラダイスで人間たちがモイの服を選んでいます・・・嫌な予感モイ。

d0228072_12353054.jpg




一人でちゃんと待ってる子発見モイ!

d0228072_1240167.jpg




こんにちは、モイですよ。

d0228072_12412826.jpg




買い物はつまんないので、人間♂どもとお茶します。
d0228072_12474213.jpg




まだかなぁ・・・

d0228072_1243855.jpg



つぎは漸くペンションへ。


--

おまけ。

ちょうど1年前の夜、モイはごろーんしてたモイ♪

d0228072_1315392.jpg

[PR]