<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪がつもりましたー。
雪は白いから同化しちゃうモイ。モイはどこにいるかわかるモイ?
d0228072_113215.jpg


雪合戦もしてみたいけど、やっぱりモイはボール投げ!
d0228072_11341645.jpg

d0228072_11405696.jpg


えへへ
d0228072_11385118.jpg

[PR]
陽ざしがきもちいモイ。ウトウト・・・
d0228072_16135746.jpg


おやすみモイ
d0228072_16124853.jpg



人間:モイちゃんずいぶんせまいところで寝てるね。。
    ちょっと時間がたって、ちゃんと寝るのかと思ったら今度は・・・

こういうのもありモイねぇ・・ 
d0228072_16182138.jpg


窮屈な場所でお昼寝するもの気持いモイ
d0228072_1620024.jpg

[PR]
最近寒いのでブランケットを買ってもらいましたモイ
あったかーい

d0228072_1354521.jpg




ふぁあああああ~


d0228072_13553285.jpg




眠い・・・


d0228072_1413973.jpg



--

なかなか似合ってるので買って良かったです。
モイちゃん自身でブランケットをかけられないのが難点ですね。


日没直後の空に鉄塔と送電線が作る影が印象的でした。
d0228072_14114161.jpg

[PR]
モイがひなたぼっこしてたら、人間がモイの顔見てくすくす笑ってますモイ。
d0228072_1792843.jpg


人のかお見て笑ったら失礼でしょ。犬だって一緒モイ。
d0228072_1795192.jpg


モイの顔になんかついてるモイ?
d0228072_17104229.jpg


人間:お鼻に茶柱がたってるよ~。茶柱がたつのは縁起がいいんだよ♪
d0228072_17133182.jpg


    
クリスマスツリーを片付けたときに、ぐいぐい段ボールにいれたら、枝?葉っぱ?の部分が
落ちちゃったみたいです。






    
[PR]
お正月は、人間の実家にいきましたー。

そろそろ寝ようかなーと思ったら、、モイのだーーーいすきなものを見つけちゃったモイ。


ボール発見!!
d0228072_1617985.jpg


ボール!ボール!
d0228072_16181167.jpg



人間:それ、みかんだし。そもそも鏡餅だし。
    

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

最近、モイちゃんの勘違いが激しくて困ってます・・・。
みかんとかまぁるいものは、ぜーんぶボールと勘違いして、キュンキュンいいます。

原因がわかってるときはいいのですが、何をボールと勘違いしているのかわからないときも
多く困ります。。人間には見えない何かが見えるんですかね。。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

今年は、実家に帰ったので、お節は激しく手抜き&自分の好きなものだけ。
あ、エビは嫌いなので、一口だけ。
重箱にも入れず、1回で食べきれる量にしましたー。
d0228072_16264289.jpg

[PR]
ホップのおうちに新しくきたポコリをみにいってきましたー。

とっても小さいポコちゃん
d0228072_1454540.jpg


日本酒がきになるらしい。
d0228072_14542875.jpg


肉キュウもピンクでかわいーです。
d0228072_1455789.jpg


ホップとはすっかり仲良しでしたっ。
d0228072_14552815.jpg



モイは、お家でお留守番でしたー
なので、写真はなしです。
[PR]
人間:モイちゃーん・・・いくよいくよ~・・・・
※カメラを右手、画面内で落ちているのと同じボールを左手に持って焦らせてマス♪

はやく!はやく!早く投げてモイ!!!

d0228072_1546573.jpg



人間:それっ!

バウバウバウ!

※わずか50cmくらいの距離で飛び出すボールに超反応!
d0228072_1549013.jpg




まぁ、取れないんですけどね、、、苦笑

失敗したモイ~、まて~!
d0228072_15524752.jpg



--

毎日寒くて起きるのが辛いです、、、。
モイも人間より先には布団から出ません、、、笑

童謡「雪」は和犬限定の歌だったか・・・?

d0228072_1602312.jpg

[PR]
やったー♪ご招待モイね?


d0228072_912359.jpg



ちがいます。
[PR]
お散歩中にモイの遠い親戚の
女の子に出会いましたモイ♪

見てのとおりの美人さん。
d0228072_9462513.jpg



じゃれあいますモイ
d0228072_9473273.jpg



モイに負けないごろーんの使い手!
d0228072_9484843.jpg



ごろーん!ごろーん!
負けないモイ~

と、エスカレートして分けわからない絵に・・・なんだコレw・・・
d0228072_9494524.jpg



よし!次ぎいくモイよ~♪
d0228072_9555358.jpg

[PR]
朝露と朝日に輝く花を見つけました。

d0228072_9172981.jpg




は、白菜ですモイか?
じゅるるる・・・

d0228072_9183830.jpg



違います。
[PR]