<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後にケーキでお祝い!
d0228072_1852336.jpg


モイちゃーん、おめでとーーー!
d0228072_18532689.jpg

(ケーキの中の犬の目がこわすぎる)

そんなこんなで楽しいクリスマス会は終わりましたっ
また来年やりましょー。

ホップはこちら→
こまちはこちら→ と こちら→
[PR]
こまちとおそろいのお洋服で写真をとります。
モイはこまちに対して、先輩風を吹かせまくりなのでこまちは怖がってます!
d0228072_18473177.jpg


いつもは弱いのにね。。

3匹で記念撮影!3匹だと中々うまくいかず・・・
d0228072_18483251.jpg

[PR]
サンタさんの横でくつろぐモイちゃん
d0228072_18351676.jpg


そんな時間はつかの間・・・

ホップがやってきて
d0228072_18361832.jpg


ガウガウ祭りが始まります!
d0228072_18364137.jpg


仕事で疲れているサンタさんにお構いなしの二匹。
d0228072_1837635.jpg


d0228072_18374756.jpg


サンタさんにえらそうな態度のモイちゃん。誰に似たんでしょうか・・・。
d0228072_18413976.jpg


そして恒例の綱引き。
d0228072_1842543.jpg


今回はどっちが勝つかな。
d0228072_18423159.jpg


ちょっとずるしたモイが勝ちましたー。
d0228072_18424897.jpg

[PR]
食卓を眺めるホップ。
d0228072_13505662.jpg


人間の趣味に付き合わされるこまち。
d0228072_13512523.jpg


門松こまち、完成! 
d0228072_13515620.jpg


あれっ、こまちさん、せっかくの門松がっ。
d0228072_1352442.jpg


こんな季節感ないのいやコマー とのことで、門松こまち早くも終了。
d0228072_13532540.jpg


嫌な予感がするモイ。
d0228072_1355475.jpg


うーーー。ひどいモイ。。
d0228072_13554530.jpg


人間はすぐに飽きるから、気にせず寝るのが一番モイよ。。
d0228072_1356993.jpg

[PR]
今年もホップ家とこまち家とクリスマス会を行いましたー。

みんなでサンタクロースの格好をしますー。
d0228072_1314622.jpg


モイは最初サンタクロースだったけど、頭は門松にして斬新さをアピール!
d0228072_13154537.jpg



犬用クッキーをツリーにかざりました。最後まで気がつかなかった犬たち。
d0228072_1316475.jpg



今回は我が家で行ったので、お料理を作りましたー。
d0228072_1317516.jpg


なんか時間なくて、色々失敗しました。反省。。
一番の失敗は、丸鶏を塩とハーブで味付けする予定が、塩わすれましたっ。
しかも、翌日にそういえば塩!!!!って思いだしました。
普通のお塩?塩麹?クレイジーソルト?って迷ってるうちに忘れたようです。。

私は殆ど食べられなかったので、味がわからないのですが、皆様申し訳ございません・・・・
シュトーレンとローストビーフ・パエリア・ワッフル(写真ないですが)あたりはわりとうまくいきましたー。
[PR]
この写真をみた人が、キョンシーっぽいって言ってきたモイ。

・・・・・。



実は、隠してたけど、、

モイは犬のキョンシーですモイ。。これが証拠写真デス。

d0228072_1335414.jpg


モイキョンシー:ピョンピョーン。
人間:・・・・・。この前、嘘はつくなっていったんだけどなぁ。。そもそも犬のキョンシーって意味不明だから。


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

キョンシーって知らない人も最近は多いんですかね。。
あの時期にあの怖さは最強でしたねー。毎日息をとめる練習していました。
久しぶりにみたくなりましたが、果たしてDVDになっているのだろうか・・・。
[PR]
d0228072_19381129.jpg


本日(12/19)は、モイちゃんの2歳の誕生日です。
お誕生日おめでとー。モイちゃんこれからもよろしくー。

今日は平日なので、お誕生日会は週末に行います!


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

人間用に最近のモイについての成長記録というか備忘録を書いておきます。

【体重・その他】
最近、さぼっててはかってないですが、6.5kgくらい。
歯石が付き始めているので、はみがきをしっかりせねば。

【好きなもの】
おもちゃ
ボール
たまごちゃん
少し大きめのぬいぐるみ
お散歩で使ってるボールは特別らしい。

【お散歩】
以前はお散歩中にぐいぐい引っ張ってましたが、最近はだいぶ上手に歩けるようになりました。
知らない場所にいくとコーフンしやすい。
年上のこにはすぐにおなか見せますが、年下のこには厳しいです。意外と体育会系で上下関係はっきり。

【お家での生活】
平日のお留守番はだいぶ慣れた模様。
お散歩が終わって、人間が出かける準備を始めると寝る体制に入ります。
最近は寒いので、いってきまーすっていっても玄関まできてくれません。。ちょっと寂しい。


【食べ物】
夏にフードをたべなくなったけど、最近はがつがつ食べます。
キャベツ大好き
ちょっと前に牛の蹄(スモーク)デビュー

【理解できてるっぽい言葉】
モイ
お散歩
ごはん
とってきてー
たまご
ボール
探してー
ちょーだい
おいでー
おい!!(怒られているとわかる)
[PR]
ボールなげてくださいっ。
d0228072_154868.jpg


お願いしますモイっ!キュウウン。
d0228072_15503875.jpg


人間:えーどうしよっかなー。
モイ:キュン!キュウン!
d0228072_15523226.jpg


今行くモイーー
d0228072_15535595.jpg


キャッチ!
d0228072_155595.jpg

[PR]
こんにちは。モイです。
d0228072_15271243.jpg


またしてもお久しぶりですモイ。
d0228072_15292770.jpg


え?更新が遅い??


だってー人間がー よいしょ。
d0228072_15321264.jpg


写真の整理がーーっていっつも言っっててーー ごろーん
d0228072_15341226.jpg


モイだけのせいじゃない気がーー ごろごろーん
d0228072_1535890.jpg



そう!悪いのは人間モイ!モイは悪くありません。プイッ。
d0228072_15375927.jpg


人間:モイちゃん・・・・サイテー。。。
[PR]
更新がなかった間、何をやっていたのかって聞かれたモイ。。
モイだって、ただお散歩してお昼ねしてご飯食べてたわけではありません。


実は、こんなことができるようになったモイ!
d0228072_22135989.jpg


どうモイ?
人間:モイちゃーん、嘘はだめだよー。いつも通りのボール遊びでしょ。

ばれたモイー
d0228072_22172895.jpg

[PR]