<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏のお昼寝は、フローリングでするのが気持ちいいモイねぇ。
今日もいっぱい走ったモイね。すやすや。

*****

気持ち良さそうに寝てます。
d0228072_19543994.jpg


おっと、足がクロスしましたっ
d0228072_19573566.jpg


寝がえりをうつのかな。
d0228072_201633.jpg


あらら、そのままの格好で寝ちゃいました。自由ですねぇ。
d0228072_208943.jpg


(30分経過)

*****
む、なんだか笑われた気がしたモイ。
d0228072_20124172.jpg


え?笑ってない?モイの勘違い?
d0228072_20153511.jpg

[PR]
今までは興味なかったけど、最近お花がきになるモイ。
d0228072_12464770.jpg


いいにおい。
d0228072_12475279.jpg


どう?似合うモイ?
d0228072_12484093.jpg


人間:鼻ながいねっ。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
鎌倉報国寺編
鎌倉浄妙寺お茶編 の続きです。

歩いて鎌倉駅方面へ向かいます。雨もすっかりあがってあつくなってきました。
d0228072_13212735.jpg



道にお花が咲いてました。
d0228072_1374390.jpg

d0228072_13263828.jpg

d0228072_13283711.jpg



これは途中でよったお寺。なんてお寺だったかなぁ。
d0228072_1256473.jpg

ちょっとチューリップぽい。

鶴岡八幡宮にいったものの、蓮が残念な感じだったの早々に退散。

時間があったらいきたいなーと思っていたRomi-Unie Confitureの前を通ったのでよりました。
お店がとってもかわいいし、ジャムもおいしい!
d0228072_1314796.jpg


その後、KIBIYAベーカリーへ。
こちらもお店もとってもかわいいです。
d0228072_131843100.jpg


遅めのお昼ご飯をたべるために、七里ガ浜へむかいます!
[PR]
一緒に泳いでるこに挨拶するモイ
d0228072_11402410.jpg


こんにちはー、あっ、おさないでモイー
d0228072_11413581.jpg


このおもちゃが気に入りました!
d0228072_11434678.jpg


これはいいモイねぇ。
d0228072_11452720.jpg


おもちゃのためなら
d0228072_11495736.jpg


命をかけるモイ!それが犬というものモイ!
d0228072_11504291.jpg


しあわせー
d0228072_11481960.jpg


1時間およいで、疲れましたー。
d0228072_11521428.jpg


たのしかったモイ。
d0228072_11534157.jpg


人間に拭いてもらいます。
d0228072_11543699.jpg


ジャックのお友達とご挨拶。
えっ、これからプール?他にもジャックがくる??
d0228072_11555773.jpg


えー、もう一回プール・・・・ だめモイかぁ。
d0228072_1157164.jpg



d0228072_1204321.jpg

このあと人間の実家にいって、花火みましたっ。

ちょっとずつ涼しくなってきて、夏ももうすぐ終わりですねー。
いつもは10月くらいに夏休みとるのですが、今年は7月にお休みをとったので、いつものより
夏が終わる感が強いです。
[PR]
土曜日は、プールにいってきましたー。
こまちと一緒にいこうと思ってましたが、人間同士都合が合わないらしく、こまちは日曜日にいくことに。。
こまちゃんお誕生日おめでとうモイ。

モイは、泳げるのに人間にライフジャケットをつけられました(´□`。)°゜。
d0228072_1330577.jpg


人間:モイちゃん、ライフジャケットつけないと危ないでしょ。
    (ライフジャケットつけたところがかわいいという人間的な都合です)

わーい。
d0228072_13321757.jpg



ボール発見!
d0228072_13341970.jpg



台の上で、ひとやすみ。えへへ。
d0228072_13362438.jpg



休憩所から、飛び込み台へ早変わり! ジャンプするモイ♪
d0228072_13375152.jpg



ナイスキャッチ!
d0228072_1341074.jpg



ふぅ、いっぱい泳いだモイ!
d0228072_134207.jpg



人間:一回あがって、後半戦に備えましょうかねー。


あれ、モイちゃん。どこいくのー。
d0228072_13474581.jpg



ボール!ボールっ!!
d0228072_13432918.jpg



モイのボール、プールにわすれたモイーーー。
d0228072_1344508.jpg


人間:モイちゃん、、、迷惑なのでやめてください。あと30分泳げますよ!
モイ :あ、そうだったモイ。取り乱しちゃったモイ。
d0228072_1346131.jpg


つづく
[PR]
もう見飽きたいつものボール投げですが、実はいつもとは違うモイ!

d0228072_199485.jpg


d0228072_19103532.jpg


d0228072_1913273.jpg


わかったモイ?
えー全然わからない?しょうがないモイねぇ。

答えは


これモイ!Newボールです!!
d0228072_19185467.jpg


ボールが二つになったので、人間がどんどんボールを投げてくれるモイ。
d0228072_19194078.jpg


いつものお散歩よりハードモイねぇ。
d0228072_1920427.jpg


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

モイちゃんがとってもお気に入りなこのボールは、実は借り物なんです。。。
いっつも朝あう方からかしていただいて、とっても気にいったため、飽きるまでかりてていいですよと
言われまして。

そして全くあきる気配はなく、だいぶ老朽化。
そんな中、同じボールをみつけたので、3つ買いましたー。(モイ用2つ返却用1つ)

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
前回の続き。

報国寺のあとは、浄妙寺へ。
d0228072_1933429.jpg



お庭でお茶をいただくことができます。
d0228072_19351948.jpg


夏は激しくあついと思いますが、ちょうどこの時、雨がふってきてすずしくて快適。
d0228072_19372865.jpg


お客さんも我々だけだったので、のんびりしながらお庭の写真をとります。
d0228072_19401659.jpg


こういう窓があるお寺、京都にもありますよね。素敵。
d0228072_194219.jpg


素敵なお庭。
d0228072_19461218.jpg

d0228072_19525657.jpg

[PR]
お散歩中に噴水をみつけましたモイ

d0228072_0544379.jpg






噴水のほとりで一休みです。

d0228072_193167.jpg





!!!!!!

落としちゃったモイ~!!

d0228072_056568.jpg




どーしよー

d0228072_0564848.jpg





うーーーーーー・・・・

d0228072_0573332.jpg





それっ!!


d0228072_0583013.jpg






無事、拾えたモイ♪

d0228072_0593443.jpg





 -良かったねー・・・・あれ?モイちゃん?


ボールは置いといて・・・

もうちょっと、プールを堪能するモイ♪


 -えええ??噴水は泳ぐ場所じゃなくて、眺めるためのものです!

d0228072_102841.jpg






悪くないモイねぇ♪

d0228072_125220.jpg






こんどはボールも持って入るモイよ~♪

 -・・・・。怒られますよ。。人間が・・・・・。

d0228072_14145.jpg





あれー!?

取れなくなったモイ・・・

d0228072_15448.jpg






とったどー!!

d0228072_16181.jpg






 -いつまでも上がろうとしないモイなのでした。。。怒られる前に帰ろう。

 -帰るよ~!

d0228072_17078.jpg

[PR]
芝に沢山夜露がついてました

d0228072_23151294.jpg






びしょぬれになったけど・・・

d0228072_2311683.jpg





すずしくて、モイはオッケーモイよ~♪

d0228072_23131868.jpg



 -だれが、お風呂に入れるのかな??
[PR]
モ、モイは今、ピンチですぅ~っっ!!


d0228072_2242461.jpg




大きな子2頭のスタンダードプードルさんが

モイのボールを気に入ったみたいですモイ・・・

d0228072_22433580.jpg




こ、これはこまったモイね・・・

d0228072_22455919.jpg




もうちょっと離れてもらえますか?


ちょっと、コワイので。。

d0228072_2248523.jpg




ハハハ・・・

すわっちゃったモイ・・・

d0228072_22501036.jpg




 -この日はやたらとみんなモイについてくるのでした(苦笑)

d0228072_22524412.jpg

[PR]
むむむ・・・なんだか視線を感じるモイね・・・

見られてる?


d0228072_22334452.jpg




 -わかりにくいですが、モイが近づくと監視カメラがピピピ・・・と鳴りはじめ、
 -モイが???になってました(笑)
[PR]
モイは、最近暑いので早めにお散歩にいきます。
いっつも遊んでたみんなは、今までの時間のままです。。最近会えなくてちょっとさみしいモイ。

でも、今日はちょっと涼しいから、遅めのお散歩!


熱中症はキケン!他家のお水の前を陣取るモイ。
d0228072_220821.jpg


ひさびさの配給がはじまるモイ♪はやくはやくー。
d0228072_2231518.jpg


今日は何味かな。
d0228072_2241223.jpg


おいしかったー えへへ。
d0228072_2251020.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
最近、休日も何かと予定が入っていることが多くて。
久々に何も予定がなかったので、鎌倉に遊びに行ってきましたー。
いったことないところに行きたくて、金沢街道方面へいくことに。


まずは竹寺として有名な報国寺へ。

階段をのぼります。
d0228072_12202871.jpg

d0228072_12253932.jpg


竹です。いっぱいです。
d0228072_1229148.jpg

d0228072_1229089.jpg

d0228072_12274815.jpg



テラスみたいなところがあり、竹を見ながらお茶をいただけるようです。
お茶する場所を決めていたため、行きませんでしたが、よさそうでした。

d0228072_1227136.jpg

d0228072_1227271.jpg

d0228072_12324960.jpg


お盆のあとの土曜なので、混んでるかなぁと思いましたが、そんなに人は多くなくて快適でした。
お天気もこの時点では、曇ってて快適でした。
[PR]