<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 日にひに陽差しが増してきました。

d0228072_1823874.jpg



 地面に近いモイの為にも散歩の時間を早めたほうがいいかもしれませんね。

 いつもの光景ですが暑そう。

d0228072_18141442.jpg



 そこで・・・
 

「モイちゃん。今日はトリミングに行こうね。」

「トリミング?それ何モイか?おいしい?」

「・・・。
 いつまでも冬の格好じゃ暑いでしょ。
 衣替えしなきゃね。
 それに、
 おじいちゃんとか
 おばあちゃんとか言われた
でしょ。」

「あれは傷ついたモイ。わかった。行ってきますモイ。」

d0228072_18394554.jpg





 ということで、行ってきました。
 トリミング。



「ただいまモイ!」

「おかえ・・・えーと・・・・、どちらさん?」
d0228072_18271871.jpg

[PR]
by moi1219 | 2012-05-29 18:47
お散歩から帰ってきたら、足を洗う決まりです。
足洗い用のお水をためてますー。

最近は暑いからのど渇くモイ。
我慢できないから、このお水を飲むモイ! お行儀わるくてもい気にしなーい。
d0228072_21144940.jpg


あー、おいしかった。いきかえったモイー。
d0228072_21133339.jpg



何見てるモイか? 何か文句あるモイか(`Д´)
d0228072_21182778.jpg



お行儀悪いし、犬相(人相)悪いモイちゃんでしたっ。
[PR]
人間が写真をとっていったら、


d0228072_16132692.jpg

モイが入ってきた!またしても、邪魔を。。


モイも一緒にとってください!
d0228072_16155126.jpg



かっこよく決めるモイ。
(モイちゃん、舌でてるよっ)
d0228072_16285526.jpg



どうモイ? えへへ。
d0228072_16183116.jpg





*****


いつものお散歩道もすっかり葉桜です!こういう気候がずーっと続けばいいのになぁ。
d0228072_16263370.jpg

[PR]
むむむ!?
なんかいるモイ!


d0228072_3361268.jpg




飛んだ!!!
まて~!!!!


d0228072_312766.jpg





d0228072_313655.jpg 

必死で逃げてるのはハチさんw














 虫にはめっぽう強気なモイなのでした。

d0228072_3233464.jpg

[PR]
 今日はいつもより早くお散歩に出たので、
 まだ誰も来ていません。


モイ!?
誰かきたモイ!

d0228072_2315687.jpg



大好きなコジロウくんでした~♪

d0228072_2362667.jpg




相思相愛な感じで楽しそうですw
[PR]
こんにちは。モイのお仕事は、ご存じのとおり自宅警備!!
今日は、最近の警備事情についてはお伝えします。

これはカーテン一体型警備です。
突然、侵入者がきても対応可能モイ!
d0228072_1325202.jpg



こちらは、新しく始まった夜間警備です。夜は危ないので、警備員が一緒に寝ます。
まだ需要が少ないのか、途中で部屋から出されることも多いモイ。不思議。
(人間:それはモイちゃんが早朝にいたずらするからですよ。。)
d0228072_13255132.jpg



大人気のため予約でいっぱいのモイ警備ですが、6月後半になんと予約の空きがあります。
モイの警備をご希望の方は今がチャンスモイよー。


*******

6月後半に旅行にいきますー。楽しみ。
モイちゃんのホテルをどうしようかなぁ。。前回のところでもいいのですが、色々探してみます!
[PR]
今日はお散歩中に出会ったモイと似ているお友達を紹介しますー。

まずは、スタンダードプードルさん。お名前は失念しましたっ。
白いところがモイと似ていますよ~。とっても優しいんです。
d0228072_1991576.jpg


次は、コーギーちゃん。まだ6カ月です。
モイとおなじ短足なかまモイ!
d0228072_19141093.jpg



*****
人間は、バウルー買いましたっ。
この手のものはいっこ買うといっぱいほしくなるので、極力買わないようにしていたのですが、
突然ほしくなりました。

そしたら、世間の皆さんがバウルーバウルー言っている気がして、いてもたってもいられなく
なり購入に至りました。

実際、買おうかなぁと迷ってい時期にテレビをつけたら、白金台3丁目食堂の再放送をやってて、ケンタロウが
バウルー使っていたのです。そんなこんなで購入を決意しました。

愛くるしいお箱。
d0228072_19225379.jpg


神々しいお姿。
d0228072_19192874.jpg


切れ味のある大胆な動作。
d0228072_1922933.jpg


作成したサンドウィッチは、すぐに食べたので写真なしです。次回機会があれば。。
[PR]
モイが人間とボール投げをしていたら、ちびっこがやってきました。

ちびっこ 「ねぇねぇ、この犬おじいちゃん?」
人間&モイ 「えっ??」
d0228072_83395.jpg



ちびっこ 「じゃあ、おばあちゃん?」
モイ 「何をいってるモイか!モイはお年頃の女の子モイ」
d0228072_893747.jpg



ちびっこ 「ボールなげてあげるよ」
モイ 「モイのボール・・・。」
d0228072_8191068.jpg



しょうがないから、ちびっこと遊んであげます。
d0228072_810576.jpg



手加減してあげないとね。
d0228072_8235642.jpg



そろそろ本気だすモイよー
d0228072_8145115.jpg

[PR]
すっかり、暖かくなってきたのに

モイだけまだ、冬の格好モイ・・・
相変わらず村山元首相風。。最近は顎の周りものびちゃって。。


暑い・・・
d0228072_14382459.jpg




暑いモイ・・・
d0228072_14405074.jpg




暑いモイよ~
d0228072_14432085.jpg




最近家で遊んでてもすぐに息が上がってしまうモイちゃん。

そろそろ、短くしなきゃね~と言いつつ1週間以上経過シテマス・・・

ゴメンネ、モイちゃん。

でもね、

実は背中の毛並みが好きで、切りたくなかったりします♪

d0228072_14545262.jpg

[PR]
最近、更新をさぼっていますが、モイも人間も元気ですー。
毎日楽しくお散歩しているです!
d0228072_16313696.jpg


人間が更新をサボっていたのです。
d0228072_1634169.jpg


そういえば、ホップ飼い主がイタグレ服のお店をはじめ、ホップはそのお店の専属モデルになりましたー。

お店の名前は「cojica(コジカ)」(http://cojica.jp)です。

かわいい洋服がいっぱいあります!イタグレ用ですが、モイも挑戦してみたいと思います!
[PR]