<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はお散歩中にジャックラッセルに会いましたっ!

8か月の男の子だから弟モイ!
d0228072_1448222.jpg


スパイク先輩は浅草に引っ越してしまい、江戸っこ犬になってしまったモイ。
久々ご近所ジャックでうれしいな。
d0228072_1451551.jpg


体重もモイと一緒で5.4kg!今度ゆっくり遊びましょー♪
d0228072_1453579.jpg


春は新しい出会いの季節モイ!
[PR]
モイは新聞が好きです。マローボーンを食べながら読むモイ。

なるほどなるほど、日経平均は、そうなってるモイねー。ペロペローン
d0228072_18173654.jpg


ほー、シャープが!!色々あるモイねー、カミカミ。
d0228072_1829262.jpg

[PR]
ふぅ、今日も自宅警備中!自宅警備員に休みはないモイ!!
d0228072_16334757.jpg


ちょっと、警備の邪魔モイよ!
d0228072_16345019.jpg


え?ひなたぼっこぽい?
失礼モイねぇ。これは、訓練をつんだ自宅警備員だけができる高度な警備方法モイ!
d0228072_1636254.jpg

[PR]
今日は、どうやら同窓会があるらしいモイ。
モイは残念ながら呼ばれなかった(ノ△・。)


d0228072_1572090.jpg


エビ&ペンギン&ブタ:久しぶりー

エビ:みんな変わり果てたね。。

ペンギン:ホントひどい扱いだよ。デビューの日に突然あの犬と一緒にクレートに閉じ込められて。
      噂に聞いてたよりおとなしいなぁと思ったら、直後にげーげー吐かれたよ。

エビ:ああ、あの伊豆旅行ね。。あの旅行わざわざ連れていかれたのに、もう一匹のほそっちい犬
   が持ってきたカモチャンに夢中なんだよ。。

ブタ:ぶっぶーぶーぶー。


d0228072_15142983.jpg



ペンギン:あの頃はまだよかったなぁ。

エビ:とりあえず、最近パンに夢中らしいからよかったよ。

ペンギン:いやいや、油断は禁物だよ。。

ブタ:ぶーぶー。。


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

ぺんきんしゃーーーん、こんなところにいたモイねーー!遊びましょー!!
d0228072_15235812.jpg


人間:モイチャン、おもちゃにはやさしくしようねっ!
モイ:はーい♪ いっつもやさしくしているモイ!
d0228072_1526383.jpg

[PR]
モイのパン屋さんがオープンしました。
お店の名前は「ブーランジェリー モイ」です!パリにありそうなお店の名前!!
d0228072_1256416.jpg



人間:そんな難しい名前みんな覚えられないから、「村山パン」とかのほうがいいのに。。    
    店員さん、オススメパンをひとつくださいなー。
店員:「ブーランジェリー モイ」オススメは、チョココロネ!こうやってもつとちょっとウ○チぽいけど!
d0228072_12573659.jpg



人間:では、チョココロネください。
店員:今、いそがしいモイ。
d0228072_12595440.jpg



人間:あの。。。店員さん・・・食パンでもいいのでください。。
店員:売り切れましたっ。邪魔しないでモイ。
d0228072_12584097.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
重い腰をあげ、ずっと作ろうと思っていた塩麹を作ってみましたっ。
完成形をよく知らず作ったので、これであっているのかよくわかりませんが、多分成功したと思われます。

お鍋にいれたり、お肉をつけたりして活用しまーす。
[PR]
今日は、大きいお友達デーです。

まずはモイの10倍はあると思われるニューファンドランドのランド君!
d0228072_14142636.jpg


モイはランドが大好きなんデス!
短い間だったけど、近況を報告したモイ。
d0228072_14161768.jpg



それから少し歩いて・・・



次の大きいお友達のところに到着モイ!大きな足!
d0228072_14521735.jpg


仲良しのゴジラさんですー。人間に2ショット写真をとってもらいました。
d0228072_1453268.jpg


ゴジラさんは今日もきまってましたー!かっこいー。
[PR]
とっとどかないっ!悔しいモイ!
d0228072_12242029.jpg


それ、モイのエビさんでしょ!大人げないっ。
こんなことしてないで後ろにある洗濯物の山を早く片付けたほうがいいと思うモイ!
d0228072_1225531.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *


モイちゃんの目つきが怪しい写真とれましたっ。人間的に気に入りましたっ。
d0228072_12263911.jpg



あはははははは。へんなかおーーーー。これは面白い!
[PR]
今日は久しぶりに人間もモイものんびりな土曜日デス。

それなのに外は雨。。悲しいけど人間とお家で遊びまーす。
何するモイ?
d0228072_12173280.jpg


耳をひっくりかえされた!
d0228072_12191765.jpg


やめてモイー!!
d0228072_12204221.jpg

[PR]
モイ:今日は何の日かわかるモイ?
人間:こまちがお泊りに来てる日デス!
d0228072_15343897.jpg



モイ:ぶっぶー。ちがいます!みんなして、こまちこまちって(`Д´)  この写真をよく見るモイ。
人間:あ、わかった。村山元首相に眉毛が似てきた!
d0228072_15353076.jpg



モイ:ひどい(ノ△・。) 今日は新しい首輪をつけて初めてお散歩にいった日ですー。



人間:・・・・・。ほら、こまちもびっくりした顔だよ。

d0228072_15391985.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

先週の土日でこまちがお泊りにきましたー。

モイは他のこが泊りに来るのは初めてだったのと、こまちが年下なのでジャイアン化しました。
最終的にはこまちもだいぶ強くなったので、よしとします。
しかし、多頭飼い大変ですねー。2匹以上飼ってる方を尊敬します!

ぺろーん
d0228072_15414350.jpg


こばしりこまち
d0228072_15423870.jpg


大きい!
d0228072_15433757.jpg


いっぱい犬がいてちょっと怖い
d0228072_1549505.jpg


はじめての配給
d0228072_15444594.jpg


順番待ち
d0228072_15454445.jpg


2匹ともおいでー 
d0228072_15511818.jpg


コマコマ、上下関係に厳しいモイチャンだけどまた遊びにきてねー
d0228072_15483061.jpg

[PR]
d0228072_110330.jpg


モイ:これはなんですモイ?ガチャピンと似てるけど、モイの知ってるガチャピンと違う。。
人間:これは、ブルーガチャムクです!パラレルワールドから来たんだって。

モイ:へー。ぱられるわーるどにいるモイも青いですかー。気になるモイ!



d0228072_12191514.jpg

こんにちは。地球犬モイです!いっぱい遊びましょー。
[PR]