<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人間からモイはいっつも同じような顔の写真が多いといわれました。
それは人間の写真の腕がないからではと思いましたが、怖くて言えないモイ・・・。

モイだって、こんな顔したり
d0228072_1252574.jpg


こーんな色っぽい表情とか
d0228072_1254788.jpg


こんなに大胆な顔だって
d0228072_1262229.jpg


色々できるモイ!!

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
人間は、憂鬱な取引先との新年会ラッシュがおわりましたー。
まぁ世間一般の営業の方々からみれば、毎日ってわけではないので相当楽なんでしょうけど
とっても苦手なのです。。

お座敷のお店で開催された会では、正座時間が長かったからか、やっと解放されたー
と思ったら、お店の外に段があることに気がつかず派手に転倒しました。
先方の優しいおじさま方も痛々しいものを見る目で見ておりました。
いまだに足が痛いです・・・・。しくしく。
[PR]
これはモイのお風呂セット!
ワニさんとはお風呂にはいったときにしか会えないので、とっても貴重なのデス。
d0228072_21575120.jpg



今日は泥だらけになったからお風呂に入るモイ。
人間を待ってます。。遅いなぁ。
d0228072_21584964.jpg



まだモイかぁー。
ワニさんがご立腹です!はやくはやくー。
d0228072_21593827.jpg

[PR]
人間:「モイちゃん、酒の一滴は血の一滴!!」
何言ってるモイかー。それは酒好きな人間のおはなし。


人間:「モイちゃん、フード一粒は血の一粒だよ!!!一粒一粒大切にねっ」
d0228072_1635227.jpg


ハッ!!!何と心に染みるお話モイ!押忍!


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

「酒の一滴は血の一滴。」のあとは、「涙は心の汗」なんですねー。しりませんでしたっ。
[PR]
モイは先週からまた学校に通っています。
今回はステップアップコースだからみんな優秀モイ。モイも人間と一緒に頑張ります!

学校の帰りによった公園にいた人から「ハートのこだー。」と言われました。
モイも人間も最初は「??」って感じだったけど、どうやらモイのおなかの模様がハートに見えるらしいモイ。

言われてみれば、ちょっと横向きのハートっぽく見えるモイ??
d0228072_224544.jpg


今度から「村山モイ」じゃなくて、「ハートのモイちゃん❤」って呼んでモイ!!
調子に乗って、人間にハートに見えるようにカットして欲しいって依頼したモイ。
[PR]
これはモイのドーナッツ!!
d0228072_034274.jpg


うふふ。幸せモイー!
d0228072_032311.jpg


いつでも一緒ですー。
d0228072_035105.jpg




って思ってたモイ・・・・・。だけど、この写真がモイとドーナツの最後の写真になったモイ。


この交差点を渡った直後に口からころころころがって、よそのお家に入って行ったモイ。
人間は、日曜の午前中だしピンポンしてとってもらう勇気がないと言い出し泣く泣くサヨナラしました。

別れは辛いモイ(ノд・。)
[PR]
お友達のなおたろう君(柴犬)から、もう少し先に犬がたくさん集まる場所があると聞いたので、
人間にお願いしてつれていってもらいましたー。

30分くらいあるいて・・・

到着モイ!とってもひろーーい。犬もいっぱい。
こんにちはー。モイです!
d0228072_1219819.jpg


あっ、それはモイのリードですー。ありがとモイ。
d0228072_12195973.jpg


あれれ。えっと・・・
d0228072_1224738.jpg


わーーー、ひっぱったらだめですー。そこは人間が持つところモイーーー。
d0228072_12244866.jpg


ふぅ。危なかったモイ。人間にリードを外してもらいましたっ。あそびましょー。
d0228072_12251661.jpg



このあと、なおたろう君と一緒に朝の会にも参加。公園までの近道も教えてもらったモイ!

配給もしっかりもらったモイ!
d0228072_12302378.jpg

こうやってみると紀州犬のヤマトとモイは、大きさは全然ちがうけどちょっと似ていると思いましたっ。
あ、もちろんモイみたいに短足じゃないモイよ。。


今日はいっぱい遊んだモイ。また連れて行ってモイ。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
人間はこのあと、一旦家に帰って明治神宮へ。
初詣&厄除け。
d0228072_12402861.jpg


その後、渋谷にでてちょっと買い物したりごはん食べたりして、自由が丘へ移動。
自由が丘何年ぶりだろう・・・。

帰りに二子玉川でモイちゃんにお土産かってかえりましたー。
盛りだくさんな1日でした。

渋谷でいったかわいいお店。地下はガレット屋さんみたいだから今度いってみたいなー。
d0228072_12344392.jpg


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
モイといった公園は、とってもひろーいのですが、大きい犬がわりと多かったです。
ジャックラッセルは小さいのによく走るからか、モイは大きい子によく追いかけられてます。
毎日いくのは辛いので、週末にまたいってみたいと思います。
[PR]
困ったモイ。お気に入りのボールがなくなったモイ(ノ△・。)
たしかここでさっき遊んでて。。
d0228072_14395529.jpg




んー、ないないないない。
困ったモイ(ノ△・。)
d0228072_14405499.jpg




人間:モイちゃんどうしたの?丸出しですよ。。一緒に探してあげようか?
モイ:最近ものをなくしてばっかりの人間にはモイの大切なボール探しはお願いできないモイ!
   お断りモイ!!
d0228072_14421100.jpg

(うしろ、現在作業スペースになっているのでごっちゃごちゃです。)


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
オーダーしたキッチンカウンターがもうすぐ納品されるらしい。
収納が増えるのと、お正月に少し働いた際の手当がでるので、ずーっとほしかったお皿を買いまーす。
わーい。

ペンキの缶がかわいい。いつのまにか工具?も増えていてびっくり。
d0228072_1450339.jpg

ポキ山先生からご紹介いただいたタイルパネルが活躍!
[PR]
モイのフードとトイレシーツが残りわずかになったので、お散歩のあとに買いにいきましたー。
おもちゃも一緒に買ってもらう予定(*゚▽゚)ノ

まずはおもちゃから!
モイは商品には触れられないから、いつも全神経を集中して選ぶモイ。


人間:モイチャンこれはどう?
んーイマイチモイ。
d0228072_1444211.jpg




人間:これはー?
可もなく不可もなくモイ。
d0228072_1461442.jpg




人間:これはどう?こんな音ですよー。
よし、それに決めたモイ!
d0228072_1473872.jpg


(実際はものすごい長くかかります。。)


トイレシーツも忘れちゃだめモイよ!
d0228072_1484822.jpg




よし、買い忘れはないモイか?
d0228072_14101954.jpg



んー、こんなにいっぱいあると目移りしちゃうモイー(ノд・。)
d0228072_14104112.jpg

(なんて長いんだ・・・)


d0228072_14113372.jpg

ハッ、こまちそっくりなちびっこ発見モイ!


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
こまち飼い主から、ここの系列のペットショップはもう何年もMダックスのスムースが入っていないと
聞いていたのでびっくり。しかも、誕生日がモイと一緒!!
これは運命だ!!と一瞬思いましたが、よくみたらワクチンの初回接種日がモイの誕生日でした。
素敵な飼い主さんに出会えますように☆
[PR]
モイはお正月を人間と一緒に楽しみましたー。1年に1回じゃなくて毎月あってもいいと思うモイ!

お休み最後の日にドッグランにいきました。
モイはいっぱい走りたいのでいっつも大型犬エリアにいきます。
この日はなんだか年末年始運動不足だった大型犬がわんさかいたモイ。


d0228072_19432921.jpg

あっあけおめっ。モイです。

d0228072_19413894.jpg

とりあえず、いつもの「ごろーん」

d0228072_19425391.jpg

あっあのもう少し体格があったこと遊びたいモイ・・・

d0228072_19443120.jpg

ごめんなさいモイーーー 怒らないでー。

d0228072_19445566.jpg

ふぅ、ちょっと休むモイ。

d0228072_1945169.jpg

たのしーモイ。やっぱり大きすぎる子はちょっと怖いモイ。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
人間は超手抜きお節を作りましたっ。

d0228072_19463015.jpg

そんなに量はいらないので2段にしましたっ


上段  えびとか伊達巻とかチャーシュー(こまちのお家でたべたのがおいしかったのでまねっこ)などなど
     えびは頭つきのほうがかっこいいと感じました。
d0228072_19472157.jpg


下段  かまぼことか鰤の照り焼きとかいろいろ
d0228072_2014270.jpg


今年はもう少し気合をいれて作ろうと思いました。
しかし、だいぶ先だから気が変わる可能性大。


1/2は私のお誕生日なので、ご生誕記念ピザを作ってもらいました。
私は自分用にケーキをせっせと作りましたっ!

d0228072_19502183.jpg

苺が思ったよりも少なく微妙。ガトーショコラは大好き!って程ではありません。
家にあるもので作れるからというお正月っぽい理由。

d0228072_2030642.jpg

子供の頃は、年始に営業しているお店も少なくホールケーキを買ってもらえず毎年大泣きでした。
最近は営業しているお店も多いので、実家にかえるとホールケーキが用意してあって気まずいです。。


久々に今年はお正月満喫したなーと思ったら、ここ3-4年は仕事が激しく忙しい時期と重なってたんですね。
決して今も落ち着いてませんが、今年は平和に暮らしたいです。。
[PR]
人間がモイ用のニンジンおからクッキーをつくってくれましたー。

d0228072_12422265.jpg



早くください!
d0228072_12441388.jpg



モイのクッキーなのに人間がつまんでる。ひどい。はやくはやくーー。
d0228072_12451466.jpg


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
去年は忘れ物やら紛失が多発したので、ちゃんとしたオトナになろうと思います。
しかし、今年が始まってまだ5日しかたっていませんが、もう電車を2回乗り間違えました。
一人で電車乗ったのは実家にいったのと新宿に買い物にいったくらいなのに。
厄払いで改善しますかね。
[PR]