<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何度も言ってますがモイは配給が大好き。

ちゃんとオスワリするからいっぱいください!
d0228072_219814.jpg


順番ですね。分かりましたっ。
d0228072_21103976.jpg


まだモイかーー。
d0228072_21111293.jpg


もっもしかして、アピールが足りないモイ?

必殺!移動作戦にでるモイ!一番近い場所にこっそり移動モイ!
d0228072_21121365.jpg



人間:モイちゃん、、動いたら人間が順番分からなくなっちゃうでしょ。。他のこは移動せずに
    待ってるよ!
[PR]
人間「モイちゃーん、こっちおいでー」

もしかして、モイのクリスマスプレゼントモイ!?
ドキドキ。この前みたいなケーキがいいなー。

人間「ホップコマチ(の飼い主)からプレゼントだよー」


わーい、ありがとー。嬉しいモイ!
はっ、こっこれは日本のお正月に玄関へかざるという・・・


d0228072_2146144.jpg

門松(のかぶりもの)モイ!みんながクリスマスしている間に先取り!

でも、、こんなに早くやっちゃうとお正月の写真がなくなるモイ。。
ホント人間は計画性が0モイ(・ε・)

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
人間は12/25にクリスマス会的な催しをしました。

本当は12/24にやろうと思っいていたのですが、ケーキ作成のためラズベリーを買わないといけなかった
のに、勘違いしてブルーベリー買っていることに直前で気がついたからです。


準備を始めたころはまだ明るかったのになぁ。。手際が悪くて時間がかかりました。
d0228072_2214985.jpg



d0228072_169992.jpg

-トマトとモッツァレラのカプレーゼ
-ルッコラと生ハムのサラダ
-バケット
-シュトーレン

生ハムとルッコラのサラダは、お皿を2枚渡して盛り付けだけお願いしますと指示をしたところ、片方のお皿
にがっつりおかしな感じで盛られたのでうつっていません。プンプン。
バケットは近所のプレジールで。


d0228072_23104945.jpg

前菜プレート
-パプリカのムース
-一口ピザパイ
-牡蠣のアヒージョ
-鶏肉のパプリカはさみ焼き
-アボカドとネギトロのブルスケッタ

余っていたパプリカでまたまたムースに。
牡蠣は苦手なので一口だけお付き合い程度に。
それが牡蠣サマのお怒りにふれたようで、その日の夜、牡蠣や海老などに襲われる恐ろしい夢をみました。

d0228072_1557498.jpg

メイン
-高級ヒレ肉のローストビーフ
-蕪の豆乳グラタン
-小松菜とベーコンのキッシュ


ワタクシの写真&料理の腕がないのでまずそうに見えるお肉ですが、とってもおいしかったんです。
あまりに牛さんに申し訳ないので高級と書きます。いやー、お肉おいしかった。お肉はお値段に比例ですね。
キッシュはなんだかイマイチ。もっとおいしいレシピないかな


d0228072_21483719.jpg

デザート
-ラズベリーとイチゴのレアチーズケーキ

こちらはとある方のレシピを参考に作成しました。
側面が汚い・・・・。しかしながら、この手のケーキは失敗が少ないのでいいですねー。

そんなこんなでバタバタ作りましたが、なんとかなってよかったです。
来年は、シュトーレンが作れるようになりたいなぁ。来年は図々しいので3年後位になんとか・・。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
d0228072_223113.gif

今年のクリスマスリース!ツリーもリースも片付けないとなぁ。大掃除もしないと。
[PR]
モイは、今日12/19で1歳になりましたー。
12/17にホップこまちがお祝いにきてくれたモイ!もちろん人間も一緒。

人間にもらったケーキ!モイがケーキにいるモイ!
d0228072_20274822.jpg



一瞬にして形が崩れたモイ!優しいモイは、ホップとこまちにもあげました。
食い意地はりすぎて、お皿を口にくわえて走りまわったから人間から怒られたモイ。
d0228072_2029464.jpg


クリスマス会も兼ねてたので、犬も人間もサンタクロースの格好をしましたー。
ホップだけは獅子舞の格好!あれはお正月にやるものモイ。。


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
人間は料理を作りました。
d0228072_20293438.jpg

d0228072_20301864.jpg


前菜は、
クリームチーズ・大葉・かいわれの生ハムまき
シュリンプカクテル
ツナのセロリボート
ほたてのチコリボート
ローストビーフ
パプリカのムース

そのあと、
バーニャカウダ
かぼちゃのヨーグルトサラダ
牛すじ肉のビーフシチュー&バケッド

〆はチーズリゾット

最後にいただいたロールケーキを食べて終わりました。

飲酒しながら料理を出すことと犬と遊ぶことで忙しかったため、前菜しか写真がありません!失敗。。

海にいる魚以外の形をしたものが苦手なワタクシですが、生まれて初めてホタテとエビを料理しました。
ちなみに味見せずにお出ししました。ごめんなさい。

色々と反省することも多いのですが、機会があったらまたがんばりまーーす。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
我が家にきたときは1か月半くらいで本当に小さかったのですが、すくすく育って今では元気いっぱいのモイちゃんです。
モイちゃん、これからもよろしくー。
[PR]
大変モイ!サンタクロースが脱ぎ捨てたっぽいサンタ服が大量にあるモイ!
クリスマスはおわってしまったですか?モイのプレゼントはーーーー (ノд・。)

d0228072_1332918.jpg


人間:どうでもいいけど、その写真ソファと壁と同化してて顔が浮いてるみたいで面白いねっ。
    あと、なんだかちょっとぽっちゃりした?

d0228072_1355660.jpg

サンタサーーーーン モイいいこになるからプレゼントくださいーーーーーー。
意外とサンタさんの服も薄い。。サンタ業界もきっと不景気モイ。。
[PR]
モイは、軽井沢にいきましたー。
車でいったからげーげーしちゃったモイ。。ホップは、全然平気みたいで隣で涼しい顔!
心配していたお天気もなんとかなって、楽しかったモイ。

いっぱい書きたいことあるけど、ホップの飼い主が素敵な写真をいっぱい掲載しているから
モイはいいや。ホップ飼い主の写真はこちら→
d0228072_160547.jpg


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
軽井沢の備忘録と反省文だけ箇条書きでかきます。

1.メガネをなくしました

夜、コンタクト外してメガネに変えました。そして寝ました。
朝おきたらメガネがないんです。皆さんに散々さがしてもらっても見つからず。。
しまいには、「薪ストーブの中で燃えたんだっ」と言い薪ストーブに一生懸命火をつけてくれた方々を
敵に回しました。申し訳ございません。

2.その他もなくしました

朝、眉毛かくのもなかったんですが、メガネ事件で既に迷惑をかけているため言いだせませんでした。
眉毛をかかずに2日目は過ごしました。申し訳ございません。

3.あるある詐欺をしました

シャンプーや洗顔、ボディソープ持っていったものの、全て中身が空でした。
途中買い物に行った際にシャンプーなどを買わないとって言っていた人に、持ってるからかしてあげるよー
といい更に被害を拡大させました。

4.薪ストーブ料理

薪ストーブでピザとポトフを作りました。
ワタクシは、ピザを担当しましたが今回の生地が今まで作った中で一番おいしかった!
薪ストーブの力もあると思いますが、サクサクしてておいしかったー。
軽井沢=オサレっていう印象があったので、モッツァレラやバジルは現地調達することに何ら疑問は
抱きませんでしたが、北軽井沢のスーパーでは販売していませんでした。乾燥バジルを持ってて
よかった。

5.犬との旅行

トイレットペーパーとガムテープは必需品です。

6.3000坪のドッグラン

冬は別の場所に移動するらしく300坪もないです。場所もわかりにくいので、夏にいきましょう。
あとのドッグランは全部素敵でした。高坂PAのドッグランは下り側にあるので、行きにいったほうが
いいのかも。


7.カメラ

すっかり新しいカメラほしいです。
カメラほしい!カメラほしい!カメラほしーーーーーい!
(このくらい言っておけばサンタさんに伝わるはず!便利な世の中デスねっ)
[PR]
モイは洋服をかってもらいました。しかしながら、まだ必要性は感じないのです。。
だってまだ寒くないモイ!いっぱい走りたいのに邪魔モイ!

でも人間がワガママ言うから着てあげることにしたんです。
d0228072_22173498.jpg


モイちゃーんこっちむいてよーって人間がよんでましたが、シカトしたモイ。
世の中も犬もそんなに甘くないモイよ。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
お洋服はこちらで買いましたー。
かわいいお洋服がたくさんあるんですが、モイは外でもすぐにごろーんってするし、あまり寒くないよう
なので、あんまり必要ないかもなぁ。
[PR]
先日、モイはドッグカフェデビューしましたー。ホップと一緒に行きました。

色々と食べたいものを考えてたのに、人間がばくばくもりもり食べて終わりでした(ノДT)

d0228072_1164999.jpg

ここにくる前にげーげーしたからお口がぬれてるモイ!

ドッグランがついていたので、人間が食べて飲んだ後は、フリスビーかってもらってドッグランで
練習しましたー。
モイを走らせてばっかりじゃなくて、人間も運動したほうがいいと思うモイ!



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

機会がなくて一回もいったことなかったコストコ。先日、ついに人生初コストコしましたっ。
オープンってことで混んでて疲弊したのと、最終的に電車で帰らないといけなかったので、
少しだけ買いました。落ち着いたらゆっくりいきたいです!
d0228072_1112585.jpg

主にチーズを買いました。大きい冷蔵庫ほしくなっちゃいます。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
軽井沢の話は、またゆっくり書きます。
[PR]