<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モイはだいぶ人間が言ってる言葉が分かるようになってきたモイ。

そんなモイに人間は気が付いているのか、都合が悪いときは、モイに気がつかれないよう別の呼び方で
呼ぶモイ。ひどい仕打ち。


d0228072_13291616.jpg

今、モイの話ししてたモイか?
お散歩ですか?準備はいつでもOKモイ!
[PR]
モイは、10/19で10か月になりましたー。人間とは離れ離れだったモイ。。
体重は、5.6kg!人間よりも犬よりも今はおもちゃが大好きモイ!


ピンポーン!




何か大きなものが届いた!もしかして、もしかして、モイの10か月プレゼントモイか(*゚▽゚)ノ
d0228072_11225224.jpg



もしかして、箱いっぱいのアキレス腱かもっ!
d0228072_11262795.jpg



みえないモイー。
d0228072_1128868.jpg
 


しくしく、食べ物がないモイ。
d0228072_11284774.jpg



人間:ごめんね、これは人間の布団です。今月はすぎちゃったからまた来月ね!


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *   

休み明けの1週間は、仕事たっぷり、予定もたくさん、なれない会食が2回もありすっかり疲弊しました。。
おかげさまですんなり現実にもどれました。
お休み中はご迷惑をおかけしました。(会社の方にはこのblogを教えてないので見てないと思いますが。)

以下、旅行中の写真です。
 
イルカを見にいくはずが、お天気が悪くて中止に。しくしく。
悲しみのあまり、乗るはずだったドーニを見ようと外にでたら虹がでていました。
写真にうつってる方々もいくはずだった人たちです。。
d0228072_11352824.jpg


島に住んでるっぽい鳥。狩りは中々激しいです。
d0228072_1137759.jpg


島に住んでる猫。
d0228072_11423544.jpg



d0228072_11444295.jpg
d0228072_11441844.jpg


お花
d0228072_1145686.jpg

d0228072_1146847.jpg

d0228072_11463738.jpg


3食ともビュッフェなので、もりもり食べる
ここにはうつってないのですが、ケーキもいっぱいあって。おいしくてバクバク食べてました。
d0228072_11404697.jpg

d0228072_11415142.jpg
d0228072_11543897.jpg



沈む夕日を手をつないで見ている仲良しな初老のご夫婦
d0228072_11492734.jpg


暗くなるとコウモリが飛んでました。コウモリが似合う雲。
d0228072_115006.jpg

[PR]
by moi1219 | 2011-10-30 11:56
久しぶりにジャックラッセルのスパイク先輩に会いました!

d0228072_1955045.jpg


こんにちは。ご無沙汰しております。
礼儀正しくご挨拶したモイ。ジャックラッセルテリア同士話がはずむモイー。
[PR]
モイは、多摩川警備から帰ってきたモイ!
また今日から自宅警備をがんばります!

d0228072_19382064.jpg

かまってモイ。

d0228072_19392986.jpg

トナカイさんお久しぶりです。モイは戻ってきました!


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *   *
ペットホテルでは、お友達もいっぱいできて楽しかったようです。
寂しかったのは人間だけかーと思いましたが、昨日は相当甘えモードでした。
モイちゃんも寂しかった模様。1週間よくがんばったね。ありがとー。

きれいな海。カメ・さめ・エイなどがいっぱいいましたー。
d0228072_19425353.jpg

d0228072_19451515.jpg


きれいな朝日。
d0228072_19462225.jpg


こちらは夕日。
d0228072_1947324.jpg


どんな時でもビール!!
d0228072_19472678.jpg

[PR]
人間と一緒にテレビを見ました。

d0228072_2027472.jpg


ディスカバリーチャンネルでやっているモイの大好きな「ベーリング海の一攫千金」。
みんな寒そうだけどがんばってモイ!応援するモイ!



ん??

d0228072_2025146.jpg


??今なんて?

d0228072_20284216.jpg


!!!! わーわー大変モイ!!
モイ、自宅警備のおしごとクビになっちゃうモイ?モイはしっかりお仕事してるからきっと大丈夫モイ!!



人間:・・・・・・・。モイちゃん、不審者と来訪者の区別がつかないなんて、自宅警備失格だよ。
しかも、これから犬を飼おうとしてる人にたいして、バウバウ吠えたり飛びついたり。。。せっかくきてくれたのに。。

ぎゃーーーー、ごっ、ごめんなさい。もうしません。


人間:だからね、モイちゃんは来週から1週間、多摩川警備の配属になったよ。自宅警備はお休み。
    他の犬たちと一緒に警備して勉強してきてね。

がんばるモイ!
d0228072_21333440.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *   *

昨日、来週から泊まるホテルに1日だけ遊びに行きました!
お店の人いわく、いいこにしていたそうです。
モイちゃんがんばってー。近所の川と違って、多摩川は大きいから楽しんでねっ。


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *   *

買い物ついでにà la campagneいきました。
ティラミス(の器が)ほしかったのですが、なかったので、クレームキャラメルを買いました。

今持っているのは、歯ブラシいれてますが、今回はお菓子用にしようかと。
コレ、そもそも耐熱なんですかね。

d0228072_21283173.jpg

[PR]
横断歩道では安全確認をしてから渡るのが望ましいですが、犬がやると危ないので人間に確認
してもらいましょう。

d0228072_1262155.jpg


安全じゃないときは、疲れるのでフセをして待ちましょう。

d0228072_12121735.jpg


完璧にできたモイ!
[PR]
モイは、大好きなアキレス腱をもらいました!
だけど人間が写真をとるから、抗議したモイ。個犬情報保護モイ!!

カミカミ。眉毛が伸びてきたからあんまりアップにしないでモイー。
また村山モイって言われちゃうモイ(ノд・。)
d0228072_14195770.jpg


カミカミ。写真は駄目だって言ったモイよーーーーー。
d0228072_14215442.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *   *

先週、モイのお泊りさ先を見学にいった帰りにデパ地下にいきまして、無駄にコーフンしまして
パンとかハムとか日本酒とかカステラとかクッキーの型とか色々買いました。
クリスピークリームドーナツ買おうと思って並ぼうとしたときに我に帰り、ドーナツは思いとどまりました。

購入したパンでサブウェイごっこしようと思ったら、サブウェイごっこができるパンは購入していないこと
に気付きまして普通にサンドウィッチにしました。焦げてますが、おいしかったです。
d0228072_14362138.jpg

[PR]