カテゴリ:モイ&ちびっこ( 12 )

コルクマットのはじっこが好きなちびっこ。
ちびっこが気になるものが、最近気になるモイちゃん。



奪い合いが始まります。
d0228072_22011194.jpg


でも、まだまだ力が強いのはモイちゃん
d0228072_22012440.jpg


早く諦めた方がいいモイよ!
モイについて来れないでしょ。
d0228072_22021982.jpg


じゃあ、そろそろ本気だすモイ!
こっちにいくとみせかかけて・・・・
d0228072_22024364.jpg


フェイントモイよっ
d0228072_22025807.jpg





↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
クリスマスなので、小さいサンタさんたちの写真をとりました。
d0228072_12134012.jpg


服を着せられてご機嫌ナナメのモイちゃんに絡んで怒られる。そして、泣く・・・
d0228072_12134938.jpg


悪いのはモイじゃなくてちびっこモイよぉ。。
d0228072_12135712.jpg
サンタさんプレゼントくださーい。

↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
またまた間があいてしまいました・・・
慣らし保育中は時間あるかなーと思っていたら、最初のうちはお迎え時間早くてあまり何もできないし、早速風邪をもらってきてバタバタ。。

ーーーーーーー

2人が静かだなーと思ったら

テーブルの下でなにやらやってます。
あれ、、いつの間にかテーブルにあったはずの紐が。。
d0228072_12082814.jpg


なんでなんで・・
d0228072_12092084.jpg


モイちゃんまで!やだやだー
d0228072_12095652.jpg


ちびっこも最近はよくいいものを見つけてくるようになったモイねー!
d0228072_12101489.jpg
最近二人でいたずらすることが増えてます・・



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
もちゃ大好き、モイちゃん大好きなちびっこ。
モイちゃんのたまごちゃんをとりあっています。
d0228072_21035396.jpg


* * *
犬がいると衛生面等、気を使うことがとても多く、犬アレルギーとか喘息などの心配事もたくさんあります。
でも、こうやって仲のいい姿をみると、とっても嬉しいです。

犬とこどもをそれぞれ単体で写真をとるよりも、一緒にうつすほうが、可愛さが倍増する気がする飼い主バカ&親バカな今日この頃です。


00000010_10403604.jpg
[PR]
モイちゃんがいない間に・・・
d0228072_23390849.jpg


ベッド堪能
d0228072_23395312.jpg


一方、鬼さんはおやつに夢中です。

ぺろーんモイ
d0228072_23402344.jpg

* * *


少しずつ色々なものが上へと避難
d0228072_23415438.jpg

今年はツリーがだせないので、リースをかざってみたもののクリスマスって感じゃないですね。
玄関用は、これから自作してみる予定。
d0228072_23430836.jpg

[PR]
いつものようにロープ遊びするモイちゃん
d0228072_10503837.jpg


こちらは、人間のカメラのストラップをカミカミするのが好きなちびっこ。
d0228072_10502158.jpg


またまたロープ遊びに一生懸命なモイちゃん。
d0228072_10500565.jpg


こちらも真剣になりすぎて、口がすごいことになっているちびっこ。
d0228072_10505510.jpg


全体像はこんなかんじです。
d0228072_10511377.jpg


左手にロープをもってモイちゃんと遊んで、右手で写真をとりつつストラップで遊ぶちびっこの相手をしています!
d0228072_10512945.jpg

不器用な自分にはこれが精一杯。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
少し前の話ですが、(私が)ずっと欲しかった念願のネフスピールを買いました。
ずっと欲しかった割にはヤフオクでゲットしましたが・・・

まだまだ遊ばないかと思いきや、きになるようで自分でだしてきて蓋をあけます。
むこうに見えるのは、同じ理由で先走って購入したwaku-blockです。
d0228072_00251769.jpg

ごそごそ出してます。
d0228072_00253950.jpg

集中すると鼻の下がのびるようです。
d0228072_00260128.jpg


いつも木のおもちゃに興味がないこちらの方もやってきます。



これは、何モイか?不思議な形モイね。
くんくん。
d0228072_00262677.jpg

ちびっこはまだ小さいから、モイが危なくないかチェックしてあげますよ。
d0228072_00264522.jpg


おぉ、これは困ったと思いましたが、何回か遊んでるうちにモイちゃんは自分のおもちゃじゃないと思ったらしく、興味を失ったようです。よかったーーww


***

waku-blockは4.5cmでネフスピールは5cmなんですよね・・
揃えた方が遊べると思いますが、waku-blockももっと欲しいし、リグノも欲しいし、どうしましょうかね。
何より本人が積み木好きになるかまだわからないので、のんびり悩みます。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
いつものように人間とロープで遊ぶモイちゃん
d0228072_21551791.jpg

とみせかけて、実は・・・



こちらの人がひっぱってました。
d0228072_21553755.jpg
がんばれ。


ーーーーーーーー
生後8ヶ月(9・16ー10・15)の記録

身長70 体重8.4キロ

ーズリバイをすることが殆どなくなりはいはいメインに
ーつかまり立ちも安定
ーストロー開始。思いのほか、すぐできるようになった
ー初 飛行機!
ー「はーい」といって手をあげると、たまに真似してくれる
ーリモコンが大好きに。

ストロー初日

興味津々
d0228072_22074623.jpg


倒してみる
d0228072_22081291.jpg

こじあけようとする。。
いつの間にかこぼれて、びしょびしょ。あーあ。
d0228072_22072779.jpg





[PR]
モイちゃんが何かをくわえてうれしそうです。


ふー、カミカミ。幸せモイー。
d0228072_01470413.jpg


モイちゃん、それなぁに?



これはモイの大切なアヒルさんですモイ。
d0228072_01464458.jpg

それ、モイちゃんのじゃなくてチビッコのお風呂のおもちゃですね。
そうこうしているうちに、こちらの方も自分のアヒルさんの危機に気がついた模様。


取り返そうと頑張ります。
d0228072_01473367.jpg

しかし、おもちゃ大好きなモイちゃん。聞く耳持たず。
d0228072_01475164.jpg

何度やってもモイちゃんの速さに追いつけません。
d0228072_01510927.jpg

ついに毛皮はをむぎゅーーっとして、
d0228072_01505315.jpg


もちろんバウバウと一喝され


ふぎゃーーーーー。
d0228072_01483379.jpg



ふー大袈裟モイねぇ。
結局、アヒルさんはお風呂に戻っちゃったモイ。。しょんぼり。
d0228072_01594380.jpg



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
わーー、あっという間に10月も後半になってしまいました。
秋になってから、眠いので一緒にお昼寝してしまったり、離乳食をせっせとつくっていたらあっという間に時が経ってしまいました。
モイ家は、風邪引いたりしてますが、概ね元気です。

ーーーーーーー

人間に写真をとってもらいますモイ。
タテガミが光るようにとってくださいモイ。パシャパシャ。
d0228072_09552951.jpg

突然・・・・
ばーーーーーーんと邪魔者がはいってきます。



・・・・。
d0228072_09554317.jpg


怒りをこらえて指導しますモイ。
目上の人に失礼だから、そういうことはしちゃダメモイよ。ガミガミガミガミ。
d0228072_09555700.jpg

全然聞いてないモイ!
日本の将来は、大丈夫モイか!?
d0228072_09560957.jpg

まだまだ暑い頃の写真ですねぇ。

ーーーーおまけーーーー

那須のsyozoでかったスコーン。おいしかったー。
d0228072_09563175.jpg

離乳食初期の頃。
DANSKのバターウォーマーを離乳食用にかってみました。
お皿は特に買わず、ルクルーゼのミニココットと合わせ調味料をいれるものを離乳食用にしました。自分で食べるようになってから考えようと思っています!
d0228072_09564549.jpg





↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]