カテゴリ:モイ!旅行( 31 )

すーーっかり間があいてしまいました。。

那須旅行は、二日目も残念がながら雨。
d0228072_11372855.jpg


おいしーパンをたべたり(ペニーレインでホップ家が前日にかってきてくれた)

d0228072_11382114.jpg


普段はだしてもらえない超貴重なボールであそんだりして(何時ものお散歩ボールの色違い)
d0228072_11394693.jpg



雨で行くところがないので、スコーンをかって、佐野のSAのランにいって
d0228072_11402697.jpg

帰りましたー。



ーーーーーー
犬連れ旅行は、雨だとつらいと常々おもっていましたが、犬&乳児はさらにつらいですね。。
雨ということもありモイも小さい人にとっても、あまり楽しいものではなかったかもしれません。。ちょっと反省な旅行でした。
オトナは、おいしいものをたくさんたべて飲んでとってもたのしかったんですけどねー。


次こそは晴れますように。

[PR]
8月の最終週にホップ家とこまち家と那須へいってきました。
3家族での旅行は、2年ぶり。前回も那須でしたね。

お天気は、いまいちでしたがとってもたのしかったです。



お天気がイマイチですモイ・・・
前回の九十九里旅行も雨だったので、ちびっこのせいだと思いますモイ。
d0228072_21433159.jpg


今回は、クラークの家さんにお泊りですモイ。
d0228072_21444960.jpg



はりきって、ランにいったけど誰もいなくてしょぼんモイ。。
(人間は荷物を搬入中)
d0228072_21454126.jpg


バーベキュースペースの上は、屋根があるから雨でも大丈夫ですモイ。
d0228072_21465466.jpg


お肉!!!
d0228072_21474476.jpg
ほたて!!!!
d0228072_21482020.jpg

エビエビ〜
d0228072_21484923.jpg


そんなこんなで、楽しいバーベキューを終え、お部屋にはいりまーす。
ちびっこ、いたモイか!?
d0228072_21491492.jpg

ホップもいまーす。
d0228072_21551437.jpg



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
翌日は、あめがあがったので、早朝からお散歩に。

こんな道をてくてく歩いて行くと
d0228072_12301418.jpg


海にでまーす
d0228072_12310347.jpg


だだっ広いところと、海がだいすきなモイちゃん。
d0228072_12322484.jpg
d0228072_12323519.jpg

d0228072_12324482.jpg

d0228072_12352710.jpg
d0228072_12353835.jpg
d0228072_12354998.jpg
d0228072_12355990.jpg
d0228072_12362014.jpg
d0228072_12362764.jpg
大興奮ではしりまくりでした。

初の乳児&犬連れ旅行だったので、色々と心配しましたが、大きな問題や忘れ物もなく、とっても楽しかったです!
荷物が多いので、準備は大変ですね。




[PR]
7月6日から、はじめての3人+一匹で千葉の九十九里へ旅行に行ってきましたー。
離乳食が始まったら面倒そうなので、離乳食開始直前のこの時期にいくことに。

梅雨があけてないからしょうがないのですが、残念なお天気。。
今回お世話になったのは、海の音さんの波の音です。
d0228072_18474202.jpg


お風呂もおしゃれな感じです!
海が近いので、お庭から直接お風呂に入ることができるようになっています!
お部屋が濡れないので、便利ですね。
d0228072_18483192.jpg


一応、雨が防げるようになっているので、小雨が降る中、バーベキューをします。
d0228072_18505981.jpg


普段は食べられない高級お肉!ざぶとん! それ以外にも写真をとりわすれてますが、和牛各種!おいしかったなぁ。。

d0228072_18523256.jpg


肉とか椎茸とかウィンナー
d0228072_18530934.jpg


トウモロコシも!
d0228072_18534377.jpg


いつも通り見学中のひと。来年は参加できるといいですねぇ。
d0228072_18540810.jpg


いつも通りボール投げの犬。

雨でうまくとれないモイー。
d0228072_18551134.jpg
今度こそっ
d0228072_18560491.jpg


うーーーーーん。。
d0228072_18563231.jpg



ボール投げは、もう終わりモイ??
d0228072_18571317.jpg
おいしそうなお肉よりもボールラブなモイちゃんでした。

[PR]
さて、実は長い棒が嫌いなモイちゃん。

掃除機、モップ・・・そして、オール。
しかーし、モイにかまわず人間は乗りたい!

d0228072_00544264.jpg


そんなことは知らないモイちゃん。

えっへっへ~、次は何をやるモイか??
d0228072_00544231.jpg


行きます!
d0228072_00544234.jpg



じ~~~~~
d0228072_00544294.jpg



そこまで緊張してなさそうだけど・・・
d0228072_00544286.jpg


嫌そうですね(苦笑)
うぅぅ
d0228072_00544276.jpg


かわいそうなので早めに切り上げました。


やっぱり自分で入る方がいいモイよ
d0228072_00532448.jpg




ここを渡るモイか??
d0228072_00522828.jpg


じゃぶじゃぶ~♪
d0228072_00522813.jpg

・・・だれがシャンプーするのかしら。



ヨイショ!
d0228072_00522836.jpg



なにか下にいるモイね。
あなたはだーれ?
d0228072_00522864.jpg




・・・と、ここでこの先人間は行けないことに気づきました。
d0228072_00522843.jpg


大丈夫。モイはこっちから・・・
ダメに決まってます。
d0228072_00522870.jpg

・・・ということで。
ばっちぃ犬を洗いました。
犬用のシャワールームです。
あははは~
なんでモイ~??
d0228072_00522880.jpg


こうして盛りだくさんの1日が更けていきました。
d0228072_01103097.jpg


[PR]
ご飯の後は、レジーナ敷地内のちょっと離れた場所にある
森のドッグランへ行きました。

後で知りましたがなんとこの日が最後の営業日。
残念ながらこのドッグランは閉鎖されてしまうそうです。

このドッグランの外周にはドッグウォークが併設されています。

はやく~♪行くモイよ~♪
d0228072_23005195.jpg



いっつもこういうスタイルでお散歩するのが、
いいと思うモイ
d0228072_23005176.jpg



ダメモイか?
d0228072_23005230.jpg

こーんな広いドッグランを独り占め!

モイはここモイよ~~~!
d0228072_23005548.jpg




やることはもちろんボール投げです。

まて~~~
d0228072_23005491.jpg

ぴょーん!
d0228072_23005345.jpg



最高モイ!!!
d0228072_23005295.jpg

なんでなくなっちゃうんだろう。
残念です。


[PR]
レジーナの森にはドッグウォークというノーリードでお散歩できる道があります。

ルンルン♪
d0228072_00373964.jpg

モイを置いてきぼりにしたい
衝動が抑えられない飼い主二人。

ん?
d0228072_00382041.jpg

しかし、こんないじわる飼い主との付き合いが長いモイちゃん。
なんとなく警戒しています(苦笑)

なんで、二人ともそんなゆっくり歩くモイか・・・?
d0228072_00330732.jpg



今回はモイの警戒心が勝りいじわるできませんでした。
人間(♀)の残念そうな後姿(笑)


いじわるしちゃダメモイよ。
d0228072_00395716.jpg
そうだよねー。
ゴメンねー。



ドッグウォークを抜けると湖の反対側へ出ました。
宿泊するコテージも見えています。

なかなかいいところモイ!
d0228072_00453987.jpg


コテージを湖とは反対側にまわりこみました。
いろんな犬の看板がありました。
残念ながらジャックは不在。


どこにも無いモイ。モイは結構人気あるハズなのに・・・。
d0228072_00564333.jpg



お昼はmoricafeにお邪魔しました。

d0228072_00535251.jpg


ビールに・・・
d0228072_01024458.jpg



ニンニクとチョリソーのピザ♪
d0228072_01031624.jpg


タバスコ・・・?
d0228072_01035234.jpg

人間が舌鼓を打つ間、
最大級に真剣なまなざしで待つモイちゃん。


じ~~~~~~~~
d0228072_01102015.jpg


じ~~~~~~~~~
d0228072_01061073.jpg
ピザはもらえなかったけど、
この目力でオヤツをゲットしたのでした。

[PR]
モイが怒っています。
不機嫌です。

散歩に行くのかと思ったら長時間のドライブ。

モイちゃん。。。
水でも飲んで機嫌を直してよ~

 ぶっすーーーーー
d0228072_00152047.jpg

まったくもって納得いかないモイ!
モイにだって予定あるのに・・・
水なんかで機嫌直らないモイよ!
ブツブツ・・・ごくごく
d0228072_00170590.jpg


あー・・・めんどくさい子ねぇ

あーうるさ。

ちょっとその態度は何モイか!!
d0228072_00184458.jpg

モイは怒ってるモイよ!!!
d0228072_00214480.jpg

もー・・・それじゃぁ。ハイ!!!



ヒャッホ~~~~♪
d0228072_00235945.jpg

この水美味しいモイねぇ~♪
d0228072_00254902.jpg

単純な性格で助かっています♪

東北自動車道・佐野SAで休憩しました。
車酔いで吐かなくなったけど、未だに車は大嫌いなモイちゃんなのでした。

次回、目的地に着きます。

[PR]
城ヶ崎海岸へ到着

思ったより怖そうな・・・
d0228072_210108.jpg



渡ってみます。
お、お、結構しっかりしてます。
d0228072_2121643.jpg



へっぴり越しですが、したを覗きたがるモイちゃん。
d0228072_2131832.jpg



岬の端まで行きました。
d0228072_2155162.jpg



先端まで来て意味不明な満足顔。

どやモイ!
d0228072_223890.jpg



わおーん!
d0228072_226448.jpg



旅館に戻りお風呂に。
泳ぐのは好きだけどそこまで上手じゃないみたいで、
向きを変えるのは苦手です。

微妙なお風呂の幅に躊躇してます。

ヨーシ、行っくモイよ〜、・・・ヨーシ・・・
d0228072_238489.jpg


やっぱり、ちょっとこっちからの方が・・・
d0228072_2452552.jpg



この後何度も飛び込んで何度も泳ぎました。
気管にお湯が入ったらしくむせ返って辛そうなのに
何度も飛び込むモイちゃんでした。


部屋に帰ったら即グッスリ。
d0228072_2492818.jpg



玉響の風。
大満足の2泊でした。
何よりモイと一緒に楽しめたのが良かったです。
来年も来たいな〜。


翌朝の夜明け。
d0228072_2524465.jpg



ギリギリまでお風呂を堪能しチェックアウト。
d0228072_2551110.jpg



チェックアウト後もドッグランでボール投げして、
モイも最後の最後まで楽しみました〜
d0228072_2573160.jpg



おしまい。
[PR]
ちょっとバタバタしまして、更新が遅れました。
事情は後日改める・・・予定・・・です。

そんなこんなで、伊豆高原は玉響の風の夜明けです。
こんな夜明けを文字通り独り占め。
一人と一匹はまだ寝てます(笑)

d0228072_0324680.jpg



何だか大した写真も(未熟な腕により)撮れないのでお風呂に入ります。
ベランダからつづく露天風呂!
うふふふ・・・・

d0228072_037623.jpg




あっはっはっは〜♪

d0228072_0393722.jpg



あっはっはっはっは〜!!!
d0228072_040384.jpg



・・・おっと取り乱しました

お口直しに女性陣のサービスカットです。
モイは入っちゃダメだよ〜。
d0228072_051513.jpg



朝食をいただいた後はとりあえず旅館のドッグランへ。
とりあえずボール投げ。

まて〜!!!
d0228072_0535379.jpg



とりあえずと言いつつも、モイはいつでも全力ですね。

ちょっとだけ、苦しくなっちゃったモイ〜
d0228072_0581721.jpg



旅館近くのぐらんぱる公園に行きました。
d0228072_10972.jpg



大きな滑り台
d0228072_124248.jpg



ま、主に楽しんだのは人間です。
d0228072_143337.jpg



モイちゃんはやっぱりボール投げ。
d0228072_163864.jpg



飽きないの?とは人間サイドの勝手な意見の様ですね。
満足そうなこの表情。
飼い主的には簡単で結構(苦笑)
d0228072_182161.jpg



この後ゴーカートに乗ったのですが、
お腹がグッショリ濡れたモイを抱っこして1周しただけなので割愛。

トランポリンにモイを乗せたい衝動を抑え(?)
園内を散歩したところ、水風船が大量に・・・

d0228072_1134458.jpg



ひとつくらい下さいモイ!!!!
d0228072_1162591.jpg



必死すぎです。

この後は念のためモイを病院に連れて行きました。
診断はおそらく細菌性の膀胱炎。
注射して、一週間分のお薬もらいました。
心配だなぁ。
d0228072_1185954.jpg


つづく。
[PR]