カテゴリ:モイ!お散歩( 107 )

家ではダラーーっとしているモイちゃんですが、外ではかっこつけているようです。



キリッモイ!
d0228072_19535966.jpg


爽やかモイ?
d0228072_19540880.jpg


秋のシルエットモイ!
d0228072_19541635.jpg
* * *


すっかり夜は冷えるようになりましたが、布団がはだけてることが多いのでスリーパーをかいました。



スリーパーをきてみたちびっこと、後ろにぼんやり亡霊のようなモイちゃん
d0228072_19542527.jpg


着たままでも、はいはいできるようですね。
(左上にモイちゃんの足としっぽ?)
d0228072_19543456.jpg


一回カメラのほうをむいてー
(左上にジュゴンを思わせるようなモイちゃん)
d0228072_19544162.jpg


すごい寝相で、おやすみなさーい。
d0228072_19545091.jpg




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]

少し前の話ですが、たくさん雨が降って中々お散歩にいけませんでした。
久しぶりに雨があがって、お散歩でーす。


d0228072_11060459.jpg

久しぶりのお散歩ですモイ。
d0228072_11063639.jpg


久しぶりだからか、視線を感じるモイ。。
(電柱のしたに犬のおきものがっ)
d0228072_11070853.jpg


草の上もチェックしますモイ。
d0228072_11065032.jpg

ん?またまた視線を感じると思ったら、こんなかわい子ちゃんが見てました。
こんにちはモイ。
d0228072_11054770.jpg

すっかり秋ですねぇ。。
d0228072_11062413.jpg




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
お散歩中にモイちゃんが何かを真剣にみています。



じーーーーーー
d0228072_21142888.jpg

視線の先には・・・


鴨さんが気持ち良さそうにしてるモイ!
d0228072_21164602.jpg


モイも日陰で一休みするモイー。
d0228072_21172612.jpg


早く涼しくなるといいなぁ。寒いのは嫌だけど。

↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
モイちゃんは小さい頃から掃除機がキライです。
なぜなら、飼い主(男)が幼いモイを誤って掃除機で吸ったからです。。

こーーーんなに小さい頃です。かわいいなぁ♡
d0228072_11171139.jpg
うーん、もうすでに胴がながいね。
d0228072_2334654.jpg



4歳になった今、だいぶ慣れてきたものの、相変わらず嫌いなようです。。
掃除機をかける理由の8割くらいは、モイちゃんもの毛を吸うためなんですけどねぇ。



もっもしかして、これは憎き掃除機モイかっ!?!?!?

d0228072_20585668.jpg


もーーーーーー、誰が捨てたモイかぁーーーーー。
d0228072_20584515.jpg

へっぴり腰のモイちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 応援クリックおねがいしますモイ!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
プールやうみが大好きなモイちゃん。
水があると入ろうとしますが、実際のところは大して泳げません・・・・



プールみつけたー。
d0228072_20232315.jpg


さすがにもうプール開きしてるモイ?誰もいないけど。
d0228072_20261897.jpg


よいしょっと。入っても大丈夫モイか?
d0228072_20265515.jpg


だめにきまってます! 赤いカラーコーンには「池にはいらないでください」って書いてあるしね。そもそもプールじゃなくて池だしねぇ。

ーーーー

離乳食はじめました。というか、やっとハイチェアをくみたてましたというのが正しいですね。。殆ど写ってませんが、ハイチェアは色々迷ったけれど、リエンダーにしましたっ。出産祝いでお姉様からいただきましたー。

d0228072_20300802.jpg


まだまだ始めたばかりなので、モイちゃんも大丈夫なメニュー。
野菜好きのモイちゃんも恩恵をうけています。今だけだからねー。
d0228072_20342045.jpg

[PR]
朝早くから、お散歩にでたけど、

d0228072_15285212.jpg


だんだん暑くなってきて、
d0228072_15295162.jpg


いつものドッグランにつくころには、だいぶ暑くなってしまいました。
d0228072_15301951.jpg


暑いモイー。そんな時には、、
d0228072_15314461.jpg


お隣の川で熱くなった体をクールダウンしますモイ!
d0228072_15331617.jpg


よいしょっと。
d0228072_15345673.jpg


ふー。きもちいいモイー。
d0228072_15352455.jpg


いま、クールダウン中だから、もうちょっと待ってモイーーー。
d0228072_15363281.jpg


いつもいくドッグランは小さな川沿いにあるのですが、ずっとずーっと工事中だったのです。
無事に工事が終わって下に降りられるようになりましたー。

[PR]
先日もノゾキをしていたモイちゃん。まだまだノゾキブームは続いてるみたいです。



お散歩中モイーとみせかけて
d0228072_18522012.jpg


尾行されていないかチェックモイ!
d0228072_18533784.jpg


ふふふ、誰もきがついてないモイね、
d0228072_18544170.jpg


もう一度まわりをよくみて、ドキドキドキドキ・・・
d0228072_18554565.jpg


あっ、あれよく見えないモイー。
d0228072_18563887.jpg

脚がみじかい残念なモイちゃんでした。


[PR]
お散歩中は、とっても楽しそうなモイちゃんです。



えへへ。お散歩たのしいモイ!
d0228072_07001178.jpg



道路をわたりまーす。へらへら。
d0228072_06593610.jpg


広いところにつきました。わーい。
d0228072_06595849.jpg


ーーーーーーー

我が家のちびっこも6月16日で5ヶ月になりました。
d0228072_07052850.jpg

身長65.8cm 体重7.46キロ(6月4日計測)

成長メモ
ーハンドリガードブーム終了。手で足をもつのが今は楽しいらしい。
ー3ヶ月の頃大好きだった絵本「しましまぐるぐる」を読んでもつまらなさそう。
当時はベッドにいることが多くて首も座ってなかったので、刺激的だったのかも。
ー自分の指と一緒に布を口に入れる
ーベビージムデビュー


指と一緒にかみかみ
d0228072_07060613.jpg

そして、真剣になりすぎて表情が険しく
d0228072_07063700.jpg

この日も同じく
d0228072_07054271.jpg

こわい…
d0228072_07055050.jpg

甥っ子が使っていたものをもらいました。たぶんセレクタ社のムジーナ(とぶたさん)
木と木のあたる音がとても心地よくて気に入りました。
d0228072_07163273.jpg

今のところ、毎日楽しそうに遊んでます。
バウンサーにのせた状態で遊ばせてることが多いので、通常の仰向けの状態だと反応薄いですが。
d0228072_07175277.jpg
そして、このベビージムが本当に本当に素晴らしいのは、モイちゃんが反応しないという点です!!!これ最重要。

他の飼い主さんもびっくりするくらいオモチャとボールが大好きなモイちゃん。
メリーをつけた時は、ひどいめにあいました。(
しかしこれはたまにじーっと見てる程度。確かに犬用の木のおもちゃってないですしね。
これからおもちゃを買う時は、木のおもちゃを買ってあげたいと思います。高いけど。。




[PR]

あじさいきれいモイねぇ。
d0228072_19053126.jpg



紫ぽいあじさいモイ。
d0228072_19055152.jpg


これはピンクぽい?
d0228072_19061253.jpg



こういう水色ぽいのも好きモイよ。
d0228072_19063019.jpg



これも好き。相変わらずなんて種類なのかわかりませんモイ。
d0228072_19070269.jpg



あじさいはきれいだけど、梅雨はお散歩に行けない日がおおくてきらいモイ。。
d0228072_19064854.jpg

明日は晴れるといいねぇ。ちなみに今日は雨の中ランでボール投げしました。

[PR]
犬もやましいときは行動に出るようです。


ドキドキ・・・
d0228072_23364214.jpg


だ、誰も見てないモイか?
d0228072_23384931.jpg


す、すごいモイ・・・
d0228072_23400470.jpg
何を見つけたのか。
犯罪犬の日常でした。


[PR]