カテゴリ:モイ!成長記録( 17 )

d0228072_09122579.jpg

12月19日にモイちゃんは5歳になりましたー。おめでとー。
人間でいうと36歳らしいです!
あらー。いつの間にかモイちゃんのほうが年上になってしまうのね。

d0228072_09135773.jpg
飼い主女が産休&育休のため11月末からおやすみ入ったので、この一年間はずーっと一緒にいることができました。


d0228072_09184948.jpg
今年1年は楽しかったかなー。人間はモイちゃんと一緒に過ごせてとっても楽しかったです!
来年から働くけど、いっぱいボール投げいっぱいしようね。


[PR]
今日(12/19)は、モイの誕生日!
モイちゃん、お誕生日おめでとー。あっという間に4歳!
飼い主(男)は忘年会らしいのでお祝いは明日やりまーす。

d0228072_18163161.jpg
d0228072_18192732.jpg
d0228072_18213798.jpg
4歳も楽しく過ごせませますように。モイちゃん、これからもよろしくー

[PR]
クリスマス会&モイの誕生日会をしてもらいました。


今日はモイが主役モイよ!
d0228072_2302355.jpg



たくさんの料理。。。モイもいただけますモイか?
d0228072_2345516.jpg



トナカイホップです。いらっしゃいモイ。
d0228072_2392248.jpg



まだまだ料理の準備中みたいです。
d0228072_2313397.jpg



まーだー??ふぁああ~
d0228072_23165223.jpg



コマチもきてくれましたモイ。
d0228072_23204713.jpg



コマチの妹も来てるモイ。はじめましてモイね。
d0228072_23263760.jpg



モイのケーキ!
d0228072_23313313.jpg



これモイの?モイのでしょー!
d0228072_23354098.jpg



ケーキがもらえるコマ?
d0228072_23402986.jpg



3匹で(ちょっとずつ離れて)いただきましたモイ。
d0228072_23423766.jpg



みんなよっぱらって楽しそうモイ。。。
d0228072_084272.jpg



モイはそろそろ・・・眠いモイ・・・おやすみなさい・・・
d0228072_081459.jpg



 我が家でのクリスマス会も3年目を迎えました。
 自分の家ってのもあってモイはホップとコマチにあねき風を吹かせて
 結構いじわるだったりします(苦笑)

 来年もまたやりましょう。

--

おまけ。

film蔵出し。今年の春先くらいだと思います。
d0228072_0182168.jpg

[PR]
今日はモイが3歳になったのでご報告ですモイ。
d0228072_89516.jpg



ちょっと仏頂面ですが、嬉しいですモイよ。
d0228072_8111327.jpg



ちゃんとした誕生日会は週末ね。


--

溜まっていたフィルムを現像したので蔵出しモイ!


大人の階段・・・という名の土手を登りますモイ。(多分多摩川・・・)
d0228072_12591766.jpg


夕方、人間♂につれていってもらったような気がしますモイ。
d0228072_1342413.jpg



これは鯉のぼりと一緒に撮影。暑かったですモイ!
d0228072_1323423.jpg



いつかの昼下がり・・・ぼーっとしてますモイね。
d0228072_1363348.jpg



夏用ベッドでくつろいでいます。おしりかわいいモイか?
d0228072_1381690.jpg



湘南です。朝日を見に江の島に行った日の様。まだ寒かったきがしますモイ。
d0228072_1310385.jpg

[PR]
6/19でモイちゃんは、2歳半になりましたー。
えーっと、すっかり忘れていましたっ。
6/22がバーベキューだったもので、そっちのことばっかり考えてたんでしょうねー。

モイのお誕生日・・・ あのケーキは、モイのケーキなはずなのに・・・。シュン。
d0228072_1453957.jpg



*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

せっかくなので、ちょっと遅れましたが成長記録を書いておきます。

・体重は、6.3kg
・最近あついので、食欲がないです。ドライフードを嫌がるだけで他のものは平気。
・お散歩のときにひっぱってましたが、最近ちょっとましになりました。
・車酔い改善!!相変わらずの車嫌いですが・・・
・警戒吠えします。これはしっかり治さないと。。
・今までは、外であまりトイレしませんでしが、最近はほぼ毎日のようにします。
・相変わらず、犬よりも人間が好き! 人間よりもボールが好き


そんなこんなで、モイちゃんの若かりし写真を!

お散歩練習中。
d0228072_14455558.jpg


小さいなぁ。
d0228072_1446616.jpg


だっこ。
d0228072_14505932.jpg


このころは、服をきせてもきにならなかったようです。
d0228072_14512416.jpg


モイちゃん、これからもよろしくー。
[PR]
d0228072_19381129.jpg


本日(12/19)は、モイちゃんの2歳の誕生日です。
お誕生日おめでとー。モイちゃんこれからもよろしくー。

今日は平日なので、お誕生日会は週末に行います!


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

人間用に最近のモイについての成長記録というか備忘録を書いておきます。

【体重・その他】
最近、さぼっててはかってないですが、6.5kgくらい。
歯石が付き始めているので、はみがきをしっかりせねば。

【好きなもの】
おもちゃ
ボール
たまごちゃん
少し大きめのぬいぐるみ
お散歩で使ってるボールは特別らしい。

【お散歩】
以前はお散歩中にぐいぐい引っ張ってましたが、最近はだいぶ上手に歩けるようになりました。
知らない場所にいくとコーフンしやすい。
年上のこにはすぐにおなか見せますが、年下のこには厳しいです。意外と体育会系で上下関係はっきり。

【お家での生活】
平日のお留守番はだいぶ慣れた模様。
お散歩が終わって、人間が出かける準備を始めると寝る体制に入ります。
最近は寒いので、いってきまーすっていっても玄関まできてくれません。。ちょっと寂しい。


【食べ物】
夏にフードをたべなくなったけど、最近はがつがつ食べます。
キャベツ大好き
ちょっと前に牛の蹄(スモーク)デビュー

【理解できてるっぽい言葉】
モイ
お散歩
ごはん
とってきてー
たまご
ボール
探してー
ちょーだい
おいでー
おい!!(怒られているとわかる)
[PR]
今日はモイがいじめられている証拠写真を見せるモイ!!

メロンパンで遊んでいたら・・・
d0228072_15381215.jpg



な、なんか近いモイね・・・
d0228072_1538274.jpg



!!!!!
ヒドイモイ!ヒドイモイ!
突然、蹴られたモイよ~!
d0228072_153851100.jpg



人間:「まぁ~てぇ~!!」

ぎゃーー、コワイモイ!!!タクシーを蹴るという噂は本当だったー!
に、逃げるモイよ~!
d0228072_15413161.jpg



人間:!!! モイちゃん、、、、どっどこでそんな話を。。
   
[PR]
6/19でモイちゃんは1歳半になりましたー。

モイちゃんが大好きなおもちゃを買ってあげました!

パンダとパンです!
パンと一緒に盛られるパンダ。
d0228072_11525283.jpg



モイはパンダが好きみたいです。 こちらとかこちら
早速、パンダをあげてみましたっ。


はやくください。最上級のフセをしますモイ!
d0228072_11545626.jpg


はやくはやく!
d0228072_1156125.jpg

あー手がもうパンダにっ。

まだモイかぁー。
d0228072_1157172.jpg


うううう。絶対人間は楽しんでるモイ。。
d0228072_11591816.jpg


よしっ!


やったやった!
d0228072_11583324.jpg



モイちゃん1歳半おめでとー。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *

飼い主的にだいぶ落ち着いてきたと思うものの、まだまだちびっこですねー。
だいぶ言ってることはわかるようになってきたようで、楽になりましたっ。
いたずらは減った気がしますが、人間の注意力がも上がった気がします。
[PR]
モイはちょっと疲れたんです・・・。子犬ぽくすること。
たまに面倒な時だってあるんです。それは人間も一緒だと思うモイ。
d0228072_131852100.jpg


愚痴だって言います。ただ聞こえないように言うんです。
d0228072_13202870.jpg


紙タバコだって吸います。
d0228072_13222592.jpg


でも普段は笑顔です!! 犬ってそういうものだと思うモイ。
d0228072_1325563.jpg

[PR]
モイは少し大きくなったので、洋服をきましたっ
はだかでいられるほど、もう子供じゃないってことですモイ

d0228072_22264100.jpg

[PR]