カテゴリ:未分類( 57 )

今年も恒例のクリスマス会を行いましたー。
早速、サンタクロースにされ暗ーくなったモイちゃん


しょんぼりモイ・・・・
d0228072_09420036.jpg


今年はトナカイが二匹モイ??
d0228072_09430517.jpg


恒例のホップトナカイ&モイサンタの記念撮影!


・・・・。
d0228072_09434164.jpg


ホップトナカイはすぐ顔部分がとれ洋服をきた犬になります。


はりきってるのは人間だけモイね・・・
d0228072_09450568.jpg



ちびっこサンタ&トナカイもはいって記念撮影。
d0228072_09455382.jpg



なぜかモイちゃんでつかまり立ちしようとするちびっこサンタ


おのれーーちびっこめーー。
d0228072_09463245.jpg



手抜き料理ばかりでごめんなさいな食卓。
d0228072_09473204.jpg



この日はモイちゃんの5歳のお誕生日当日だったので、小さなケーキを3つ用意しました。
人間用のバゲットをくんくんしてますが・・・
d0228072_09482607.jpg


早速ケーキをあげました。


おいしーーモイ!
d0228072_09504855.jpg


サツマイモと水切りヨーグルトのみなので、こちらの方にも同じものをあげました。
d0228072_09501514.jpg


サンタさんに抱っこしてもらうちびっこサンタ
d0228072_09554944.jpg

そんなこんなで今年も無事におわりましたー。



[PR]
by moi1219 | 2015-12-28 10:05
突然思い立って、実験をしてみることにしました!

早速モイちゃんが気がついたようです。


ぶたさん、どーしてそんなところに挟まってるモイ!?
d0228072_14051946.jpg

今、助けるモイーーー。
d0228072_14063757.jpg
どうやら、逆からひっぱれば抜けることに気がつかないようです。
ただならぬ雰囲気を察知したのか、こちらの方もやってきます。


よいしょモイー!!
d0228072_14073702.jpg

ぶたさんがピンチだと気がついたのか、一緒にひっぱることにしたようです。


よいしょー。
d0228072_14090690.jpg

数十秒後・・・

すっかり飽きてしまったようです。。
d0228072_14100886.jpg

そのあと、モイちゃんはどうしたんだっけなぁ。。あんまり覚えてないので、見捨てたんだと思います。
実験した結果わかったことは、全員あきっぽいということでした。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-12-11 14:12

だいぶ間があいてしまいました・・・

今日はちびっこのおもちゃで遊ぶことにしたモイちゃん。
こわさないでねー。
d0228072_20323083.jpg



こちらの方はモイちゃんのボールで遊んでます!
d0228072_20325923.jpg

どうやって話がついたのかわかりませんが、平和でなにより。



* * *
d0228072_20355561.jpg
12月1日より保育園に行き始めました。

1年半育休がとれるので4月から復職でもいいのですが、それだととてもじゃないけど認可保育園へはいれなさそうなので自宅から少し遠い認可外保育園に入り、ポイントをあげ来年の4月から保育園へ入りやすくすることにしました。
保育士も不足してるはずなのに・・変な制度ですね。ブツブツ。。早生まれは損だし・・・変なの。。ぶつぶつ。

今は慣らし保育中ですが、年明けから働く予定です!




↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-12-08 20:46
なぜか二つあるモイちゃんのベッド。。しかも隣に置いてあることが多くてあんまり意味ないかも?


こちら、メインで使ってるらしいベッド。
そしていつの間にかぶたさんと仲直りした模様。
d0228072_21533555.jpg


モイちゃん、ベッドはひとつしまっちゃってもいいかな。


だめですモイ。
こっちのベッドは
床暖房がついてるけどベッドで寝たい気分の時に使ってるモイ。
d0228072_21581851.jpg


直接床暖房を感じたい時は、床にごろんしてるモイ!
d0228072_22003002.jpg


うーーーん。一個じゃだめなのか。とりあえず、わかりました。。




↓応援クリックお願いしますモイ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-11-18 22:03
小さい方々がひなたぼっこしているので写真をとろうとしました。

おっと、モイちゃんの顔が思いっきりかくれてしまいました。。
これはまずい。モイちゃんは上下関係に厳しいのです。
d0228072_21384005.jpg

おのれぇーーー。
わざとやったモイかっ
d0228072_21375906.jpg


ほわーーーーん
d0228072_21381880.jpg


9ヶ月でこの事態を把握するのは難しいようです。




[PR]
by moi1219 | 2015-10-27 21:49
d0228072_19310648.jpg
すっかり秋ですね。
飼い主(女)は秋がとっても好きです。




モイも秋が好きですモイ。
d0228072_19311532.jpg


人間の嫌いなキノコがあるモイねぇ。
d0228072_19315356.jpg


くんくんくん。秋になってもチェックは入念に行うモイ。
d0228072_19314320.jpg


ちょっと陽がさしてて、心地いいモイ。
d0228072_19322188.jpg



秋といえば、ボール投げモイよっ。幸せモイ。
d0228072_19323346.jpg


ーーーーーー



d0228072_19324292.jpg

少し前にベビージムで遊んでたら、ベビージムとともに転倒し、鼻から流血。
鼻に傷ができて、鼻が拡がってますね。今はもうなおりましたが。。

危ないので、ベビージムの足を養生テープで固定しましたー。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-09-24 19:43
久々に晴れた日、車でちょっといったところにある広い芝生の公園にいってきました。
芝生でのんびりしたあと、モイちゃんは散策にいきます。



芝生だけじゃなくて、こういう道もあるモイ。
d0228072_11212428.jpg


いい眺めモイねぇ。
d0228072_11214511.jpg


素晴らしい噴水モイ。
オトナなモイにはわかる噴水の魅力。
d0228072_11211448.jpg


ちびっこには、きっとまだ分からないモイねぇ。
d0228072_11213529.jpg


オトナの散策を終えて、人間とちびっこの元へ帰るモイ!
d0228072_11215688.jpg

噴水って子供も好きですよねぇ。。オトナぶりたいお年頃デスね。



こちらの方は、帽子と
d0228072_11220889.jpg


ペットボトルに夢中でしたっ
d0228072_11221972.jpg


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-09-05 11:30

d0228072_10533057.jpg
すっかり間があいてしまいましたが、モイも人間も元気です。

ーーーーーーー

くんくんくん、夏もいっぱいお花が咲いてるモイねっ。
おんなのこは、お花が好きモイ。
d0228072_10532229.jpg


ちょっと物憂げな表情をしてみたモイ。
似合うモイ?
d0228072_10531444.jpg


お花で鼻を隠して見たモイ。
中々いいモイね。
d0228072_10530359.jpg


お花は素敵だけど、ボールには叶わないようです。。
d0228072_10533750.jpg



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-09-04 10:59
人間はウトウトお昼寝をしていました。目が覚めたらなんとも痛々しい光景が広がっておりました。
ぎゃー。うさぎさんが哀れな姿に。。
d0228072_00354964.jpg


犯人は、最近おもちゃに興味がでてきたこちらの方かしら。
d0228072_00360440.jpg


それとも、うさぎさんに自分の居場所を奪われ、恨んでるこちらの方かも??
d0228072_00361494.jpg


うーーーん。やはりこの方が恐らく犯人と考えるのが妥当でしょうねぇ。
d0228072_00362824.jpg


つい先日まで仲良くしてたのに、こわいこわい。
裏の顔を隠して、獲物に接近中の容疑者。
(人間が写真をとっている隙に、禁止している顔なめをしました。。)
d0228072_00365876.jpg
IKEAのぬいぐるみは長持ちでしたが、今回はすぐにだめになってしまいました。
今回のように首の部分がしっかりあると首付近をカミカミするので、だめみたいです。
ブタとかパンダは、首なかったから長持ちだったのかもです。


↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-08-23 00:52
踏切を渡る時は、電車がきてないかチェックして、
d0228072_09000217.jpg


渡っていますモイー。
d0228072_09003150.jpg

踏切のど真ん中で立ち止まるのは、危険だし、邪魔なのでやめましょう。。


ーーーーー
d0228072_17552169.jpg
8・16で7ヶ月になりましたー。
いつも身長体重をはかってくれるところが夏休みなのでやっていないため、自宅で体重だけはかったところ、たしか7.9キロでした。成長曲線が緩やかになってきました。


ー腰が座った! ズリバイからはいはいへ移行するとおもいきや、つかまり立ちへ。。
ーベビーカーをB型のもの(マジカルエアー)へ変更。とーーーーっても移動が楽に
もらいものなのであまり文句言えませんが、ほんと使いずらかった!大きくて重いのに走行性がよくないという。。
ーベビーサークル設置。モイと隔離したい時や家事をしたい時に大活躍。
ー初めて風邪をひく。予防接種以外で小児科デビュー。軽い風邪だったようですぐに治りました。暑さと保育園見学や予防接種などいろいろ予定をいれすぎたようで反省。
ー人見知り、夜泣きは今のところ大丈夫そう。
ー離乳食は今のところ順調。

d0228072_17553139.jpg
今のところ、モイちゃんが大好きみたいです。
子供は母親が一番すきってきいてたのにモイちゃんのほうが好きみたい。しくしく。
モイがくると嬉しそうなので、愚図ったらモイちゃんをを呼ぶようにしてます。しくしく。



↓応援クリックお願いしますモイ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by moi1219 | 2015-08-22 18:12