人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モイとお正月

モイはお正月を人間と一緒に楽しみましたー。1年に1回じゃなくて毎月あってもいいと思うモイ!

お休み最後の日にドッグランにいきました。
モイはいっぱい走りたいのでいっつも大型犬エリアにいきます。
この日はなんだか年末年始運動不足だった大型犬がわんさかいたモイ。


モイとお正月_d0228072_19432921.jpg

あっあけおめっ。モイです。

モイとお正月_d0228072_19413894.jpg

とりあえず、いつもの「ごろーん」

モイとお正月_d0228072_19425391.jpg

あっあのもう少し体格があったこと遊びたいモイ・・・

モイとお正月_d0228072_19443120.jpg

ごめんなさいモイーーー 怒らないでー。

モイとお正月_d0228072_19445566.jpg

ふぅ、ちょっと休むモイ。

モイとお正月_d0228072_1945169.jpg

たのしーモイ。やっぱり大きすぎる子はちょっと怖いモイ。

*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
人間は超手抜きお節を作りましたっ。

モイとお正月_d0228072_19463015.jpg

そんなに量はいらないので2段にしましたっ


上段  えびとか伊達巻とかチャーシュー(こまちのお家でたべたのがおいしかったのでまねっこ)などなど
     えびは頭つきのほうがかっこいいと感じました。
モイとお正月_d0228072_19472157.jpg


下段  かまぼことか鰤の照り焼きとかいろいろ
モイとお正月_d0228072_2014270.jpg


今年はもう少し気合をいれて作ろうと思いました。
しかし、だいぶ先だから気が変わる可能性大。


1/2は私のお誕生日なので、ご生誕記念ピザを作ってもらいました。
私は自分用にケーキをせっせと作りましたっ!

モイとお正月_d0228072_19502183.jpg

苺が思ったよりも少なく微妙。ガトーショコラは大好き!って程ではありません。
家にあるもので作れるからというお正月っぽい理由。

モイとお正月_d0228072_2030642.jpg

子供の頃は、年始に営業しているお店も少なくホールケーキを買ってもらえず毎年大泣きでした。
最近は営業しているお店も多いので、実家にかえるとホールケーキが用意してあって気まずいです。。


久々に今年はお正月満喫したなーと思ったら、ここ3-4年は仕事が激しく忙しい時期と重なってたんですね。
決して今も落ち着いてませんが、今年は平和に暮らしたいです。。