人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モイと軽井沢

モイは、軽井沢にいきましたー。
車でいったからげーげーしちゃったモイ。。ホップは、全然平気みたいで隣で涼しい顔!
心配していたお天気もなんとかなって、楽しかったモイ。

いっぱい書きたいことあるけど、ホップの飼い主が素敵な写真をいっぱい掲載しているから
モイはいいや。ホップ飼い主の写真はこちら→
モイと軽井沢_d0228072_160547.jpg


*   *   *   *   *   *  
  *   *   *   *   *
軽井沢の備忘録と反省文だけ箇条書きでかきます。

1.メガネをなくしました

夜、コンタクト外してメガネに変えました。そして寝ました。
朝おきたらメガネがないんです。皆さんに散々さがしてもらっても見つからず。。
しまいには、「薪ストーブの中で燃えたんだっ」と言い薪ストーブに一生懸命火をつけてくれた方々を
敵に回しました。申し訳ございません。

2.その他もなくしました

朝、眉毛かくのもなかったんですが、メガネ事件で既に迷惑をかけているため言いだせませんでした。
眉毛をかかずに2日目は過ごしました。申し訳ございません。

3.あるある詐欺をしました

シャンプーや洗顔、ボディソープ持っていったものの、全て中身が空でした。
途中買い物に行った際にシャンプーなどを買わないとって言っていた人に、持ってるからかしてあげるよー
といい更に被害を拡大させました。

4.薪ストーブ料理

薪ストーブでピザとポトフを作りました。
ワタクシは、ピザを担当しましたが今回の生地が今まで作った中で一番おいしかった!
薪ストーブの力もあると思いますが、サクサクしてておいしかったー。
軽井沢=オサレっていう印象があったので、モッツァレラやバジルは現地調達することに何ら疑問は
抱きませんでしたが、北軽井沢のスーパーでは販売していませんでした。乾燥バジルを持ってて
よかった。

5.犬との旅行

トイレットペーパーとガムテープは必需品です。

6.3000坪のドッグラン

冬は別の場所に移動するらしく300坪もないです。場所もわかりにくいので、夏にいきましょう。
あとのドッグランは全部素敵でした。高坂PAのドッグランは下り側にあるので、行きにいったほうが
いいのかも。


7.カメラ

すっかり新しいカメラほしいです。
カメラほしい!カメラほしい!カメラほしーーーーーい!
(このくらい言っておけばサンタさんに伝わるはず!便利な世の中デスねっ)