人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モイと6か月記念日

モイの6か月記念日のご飯モイ。

まずは人間用ごはん。

モイと6か月記念日_d0228072_19572888.jpg

-ビーフシチュー&バケット
-パプリカのムース(いっつも赤でつくってるけど黄色で作ってみましたが、赤のほうがよいなぁと)
-きのこのオイルコンフィ
-3種類の生ハムとベビーリーフ


モイちゃん6か月おめでとう人間用ケーキ

モイと6か月記念日_d0228072_19585860.jpg


ハッ。何ということ・・・・・・・・・・・。
人間用しかないモイ!!
モイは、いつも通りのゴハンを食べました(ノд・。)







ビーフシチューはとある方のレシピを参考にしたんですが、なんとなーくそのまま作ったらサラサラに
なりそうと思って、肉を1.5倍入れてます。
ブラウンソースとか作ればいいのですが、迷わず肉を1.5倍投入するというデブ発想!

手際が悪いので、パンは買おうと思ったら行こうと思っていたパン屋が完売で落ち込みました。
作るときだけではなく、買い物の手際も悪いことを忘れてました。

ケーキは普通のショートケーキを作ろうと思ってのですが、これまた手際がわるいので、レアチーズケーキ
で安全に。それでも側面がボロボロ・・・。
次回までにスポンジ&ナッペができるようになりたいものです。